オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

やどかりファミリーのうれしいできごと

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

いちご🍓のユーチューブ

【鳥栖サポ紹介】サポーターが作る世界に誇るイチゴ『いちごさん』を買いに行ってみた! - YouTube




ユーチューブTAWAGOTOチャンネルの
やどかり配信をいつも楽しみに
しているわたし

昨シーズン、お会いして握手してもらえちゃた楽しい思い出😊🎶

あれは確か🆚札幌戦

その後、エスパルスはJ1残留はたし
月1回ペースのやどかり配信と人気者のおばちゃんさんにかまってもらえてさらに楽しい毎日を過ごさせていただいてます😊🎶

今日は、そんな私のどうしても書きたいエピソードを書きます。
普段は、思いついたことをツイッタープラスで書いてあんまり覚えてないけど、しっかり感謝のワードをいれこむパターンで書くので文章力のない私の感謝の思いは伝わるのでしょうか
不安です。

実は、2月にサガン鳥栖ファンの
Ichigoboyさんから
美味しいイチゴをいただいちゃいました。

TAWAGOTOチャンネルとサガン鳥栖のユーチューブチャンネル
GINRINフットボールさんとの
共同企画で
リフティング対決の結果
当選したらしく、そういうことに

ふりかえれば、そういう事で
当選したことはたぶん一度もなくって
正直戸惑っちゃいました。

それと、良い人ぶるつもりでは
ありませんが皆さんの権利を
奪うことになっていないのか
心配になっちゃいましたね

当たったらうれしいけど、
目立ちたくなく
本心から、皆さん当たれば
良いなっていつも思ってました。

それでも、ツイッターのおばちゃん
とのやりとりの中で

この🍓いちごがとても貴重な
ありがたい🍓いちごだよって
優しく教えていただきました

Ichigoboyさんが🍓いちごを
生産されているのは
佐賀県武雄市

もちろんichigoboyさんは、
サガン鳥栖のサポさん
サガン鳥栖のゴール裏で大旗を
振って応援
勇ましい九州男児さん。

エスパルスともご縁がある
白崎選手の在籍時
月間MVPのプレゼンターを
ご家族でご経験。
すごい👏🎶

そんなichigoboyさんのお住まいの街は

佐賀県の西部に位置する市
佐賀県武雄市

武雄市の山地から蛇行しながら有明海に注ぐ六角川は、有明海の干満の差によって、海水の遡上が見られるなど、
治水が難しい川。そのため、これまでも大雨が降ると排水が追いつかなくなり、内水氾濫を引き起こす事があったみたいです。

さまざまな対策を講じて、1990年以降30年近く大規模な水害が発生して来なかった同地域ですが、2019年に記録的な大雨で内水氾濫がおきて、大規模な浸水被害を受けることに。

そして、さらに復興中の武雄市にふたたび2021年8月、線状降水帯による記録的な大雨の被害に

8月11日から9日間降り続いた雨によりまたも内水氾濫が発生し、ひろいエリアで浸水被害に見舞われた

足立のおばちゃんによると、
2度も続けて被災されたIcgigoboyさんのいちごは🍓は貴重でありがたくて
奇跡のいちご🍓

しかも今年は冬寒かった暖房費の
高騰でもご苦労されているご様子と
優しく教えてくれました。
すいません。
ありがとうございます🙇

こちらはご参考までに

復興中に再び起こった水害。もう一度武雄市が立ち上がるために、今、必要なこと | 日本財団

そして、ichigoboyさんの美味しい、いちごはJA佐賀を通して関東、関西の市場へ

直接的には、大阪にある
チョコレートやケーキを販売されている
ソリリテさんで、🍓いちごタルトで
使われているみたい。
4月中に4日間🍓いちごフェアが行われる予定

あと、佐賀県武雄市のケーキ屋デタントさん
(水害で休業中だったみたいですが3月3日に再開!!)

あとあと、佐賀県嬉野市でcafemokaでいちごパフェでichigoboyさんのいちごが使われているみたい

cafemokaアニメゾンビランドでも
アニメとして出たお店さんで
聖地巡礼としても有名みたい

なお、いちご狩りはしていないけど
食育の一環で、地元保育園の
お子さんたちにいちご狩りはを
してもらったりしているみたい

4月になると、武雄市
国道34号沿いで、🍓いちごの
無人販売をされている(早田農園さん)

すいません。
情報間違ってたら本当にごめんなさい🙇

ichigoboyさんの推し選手さんはサガン鳥栖の相良竜之介選手さん
家族の皆さんがお知り合いで
いつも応援しているみたい

佐賀県は、有明海玄界灘の海があって、それぞれ美味しい海のさちあり

佐賀牛、豚、鳥も名産地

もちろん野菜もいちご🍓も

エスパルスファンも佐賀県に行きましょう。
私もいつか行ってみたいです。




そんなわけで、いちご美味しかったです。ありがとうございました。
サガン鳥栖さんも身近に感じて
応援しなきゃって思う
今シーズン

TAWAGOTO × GINRINFootball Vol.1 - YouTube


やどかり配信にご縁がなきゃ
こんなありがたい事も
なかった事を実感

次回のやどかり配信は4月8日
21時

ラジオのように聴いているだけでも
オオケイ。
楽しい。優しい配信
サッカー好きが集まる
やどかりファミリーに
皆さんなっちゃいましょう。

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルス
のアイコンを
クリックで応援
よろしくお願いします
クリックは無料
🍊のゆめは大喜び
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村