オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ほんとのスタジアム問題

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


f:id:orangenoyume:20220317075722j:plain



昭和の少年は

年月を生きてきたぶん
いろんなコト
感じて、選択きました

そうなんですね~
ふり返れば
いま笑顔で、お仕事
できちゃっているのは

当たり前じゃない

しあわせな未来

自然災害、不慮の事故
病気
いろんなピンチを
のりこえて
今を生きている

Jリーグ
清水エスパルス
応援できているしあわせは
きっと
しあわせのかたちとしては
上級モデル

神様に絶えず感謝して
そのまま進みます😊

スタジアムが4年後って
記事がでた時には
そうとう浮かれた我が心

それでも、ちょっと清水の
上空まで、幽体離脱して
浮上して

俯瞰して、立ちどまって
考えてみる

そうなんですね~
エスパルスファンが
思うほどには

実は、新スタジアムには
多くの市民は関心がないのかも
残念ながら……

たぶん、もしも逆だったら
どんな事があってもあの
小さめのスタジアムには
もっともっと大勢のファンが
詰めかけるハズ

新スタジアムのできたあと
じゃなくって

エスパルスが躍進して
アイスタがいつも超満員に
なっている現在地ではない😁いま

市長さんも
県知事さんも

リップサービス
終始する

スタジアム問題ををあえて
くちに出さなくても
関係なく
時はすぎてゆく事を
本当は気づかなきゃいけない
エスパルスのファンたち

そうなんですね~
命や生活に関わる問題が
最優先になるのは
とうぜん異議はなし

ここで禁句
スタジアムに行けちゃう
私たちはしあわせな
たぶん一部の人びと

絶対にスタジアムがほしいのは
全員じゃない事実は
認めないといけないのかな~

経済的な問題はわかりません
もしかしたら、新スタジアムが
経済効果をもたらし
静岡市民、県民の皆さんが
笑顔なれちゃうストーリーも
あるのかも

ここで沼津上空へ

県の、本当のスタンスは
いちクラブのために
予算は使えないって

確か、県営スタジアムの
愛鷹では見解が

照明設備をクラファンで
なんとかするしかない現状
から

これから4年後に
スタジアムが完成するのは
ちょっと無理かな~

それでも、希望だけは
持ち続けて

まあ、スタジアムが
どうなろうと応援は果てしなく
続きます

新スタジアムも
リーグ制覇も

険しく、ながい道程は
続きます

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
www.amazon.co.jp