オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ピンチをチャンスにする気持ち


f:id:orangenoyume:20220203205925j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

くやしいこといっぱい

つらく、悲しい

思いどおりにはならないこと
ばっかりの日常

心が折れそうな時には
どうしましょう。

基本誰も助けてはくれない

歯を食いしばって進むしかない

エスパルスの選手さんたちも人生を
かけて戦っているはず
綺麗事じゃない
ファンのためじゃない
みずからのプライドのため

ファンの定義もあいまい

熱烈のファンにもなれるし
ミスを責めるめんどくさいファン
にもなっちゃう熱いサポさんも

エスパルスが勝利すれば
大喜び

エスパルスが負けちゃうと
意気消沈

ほぼほぼ負けちゃうエスパルス

今シーズンだってきびしい戦いを
覚悟してないと
つとまらないエスパルスの応援

なんでだよ~

何やってるの

ニュースも見たくないし
サッカー番組もパスパス

結果をわかっちゃうと
ショックで見逃し配信も
しばらく見れない

エスパルスが日常のストレスに
なるか

それともモチベーションに
なるかで、変わってくる
エスパルスファンの心もよう

思わず唸るプレーと
オレンジファミリーで
大喜びできちゃう瞬間を
たくさん経験できれば
しあわせ

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です