オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

オ.セフン選手の加入とアジア枠


f:id:orangenoyume:20220129182454j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

いろんなルール変更が
行われた大好きなJリーグ

そういえばアジア枠という
ものはもう存在しないらしい

韓国のオ.セフン選手が
加入した場合

え😁もしかしたら外国籍5人プラス
アジア枠って事なのって
思ったら

ぜんぜん違って、今はアジア枠(アジアサッカー連盟加盟国)は廃止されていて

韓国のオ・セフン選手は一般外国人枠となるみたい

そうそう😁もうひとつ
勘違いしやすいルールが

Jリーグ連携国枠ができて

Jリーグがアジアサッカー発展のために
パートナーシップを結んだ8か国

タイ🇹🇭ベトナム🇻🇳ミャンマー🇲🇲

カンボジア🇰🇭シンガポール🇸🇬

インドネシア🇮🇩マレーシア🇲🇾

カタール🇶🇦

が対象国となり、Jリーグでは積極的に連携国の若い選手の受け入れや各国との
連携を図っている模様

つまり外国人選手5人プラスJリーグ連携国枠選手だったら大丈夫だけど

韓国やオーストリアの選手さんは
いわゆる旧アジア枠では、外国人枠には
ならなかったけど
今は違うみたいです

あらためて今日知った私
そうそうオ・セフン選手を獲得した
エスパルスはアジア枠制度を
考えての獲得かなって
勘違いしていました

だめじゃん😂😁

ユーチューブのG-boysTVさんが
獲得濃厚と噂されている
オ・セフン選手の情報を配信されてました。

決定力があるヨーロッパヘの野望が
ある若きストライカ

いっぱい期待しちゃいましょう

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中エスパルス
アイコンをクリックして
応援よろしくお願いします
何よりも感謝です


Gさんいつも勉強になります。
ありがとうございます

【清水エスパルス】Kリーグ超有望株のオ・セフンがJリーグへ移籍する理由に迫る!!中東、中国との関係は⁈ - YouTube