オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

鹿児島キャンプ⛺


f:id:orangenoyume:20220128184953j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

まあキャンプの応援ツアーには
たぶん一生いかないはずだった
私が、意識しないでエスパルスのキャンプ中に鹿児島にいたあの日

ホテルのついて通路に
エスパルスのエンブレムがあった
のに、まさかそのホテルがエスパルスの滞在先とは思わなかった

ある意味
そうとうご縁のあると
も思っちゃう思い過ごしも恋のうち
の大好きなエスパルス

姪っ子ちゃんの結婚式

なんともハードスケジュール
土曜日の午後便で静岡空港から鹿児島へ、帰りは日曜日
新幹線で博多駅
また福岡空港より静岡空港へと

それでも、路面電車に乗って水族館に行ったり、鹿児島ラーメン食べたり
お刺身が醤油が、普段食べているのと違うって帰りに話してたら

キッコーマンくださいって言えば
出してくれるよって優しいタクシーの運転手さんが教えてくれました。

ちょうど西郷ドンの大河ドラマ
やってたっけ

そうそう白崎選手もお見かけした思い出


あれからエスパルス依存症が強まった私のエスパルス応援事情

毎日、エスパルス大好きってひとりごと書いているから
まあいつかはもう一度行ってみたい
キャンプシーズンの鹿児島

夢は大きく、そして妄想は
楽しく、果てしなく

とにかくコロナが猛威をふるっている
最中に、なんとか新シーズンの
スタートキャンプがはじまった
しあわせ

コロナの影響シーズンは3シーズン目
いろんなパターンで、エスパルスファミリーに影響を与えている

運よく生き残れたJ1のカテゴリー

メンバー的に、今シーズンこそ下位に
甘んじる事は、絶対に許されない

期待と気合いがみなぎる1月の終わり

エスパルスが大好き

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です

G-boysTVさんの
鹿児島のキャンプホテルを
ご紹介動画です。

【清水エスパルス】選手が泊まるホテルが凄すぎた!!『行った気になれます!』 - YouTube