オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

23番ニュータイプ説⚽鈴木ゆいと選手大好き

f:id:orangenoyume:20211209063053j:plain
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

まずはニュータイプって
なんですか😁


昭和の少年が皆さん大好き
機動戦士ガンダムに登場する

架空の概念

劇中においては、時空を超えた非言語的コミュニケーション能力を獲得し
超人的な直感力と洞察力を持つ、
その概念は明確にされず、様々な解釈が可能で想像の余地を残した形で描かれる

いわゆるニュータイプじゃない
人間はオールドタイプってことみたい
😁

それにしても
それにしても

昭和にはじまった
ガンダム

当初、あまりにも設定がすごすぎて
受け入れられずに
再放送で人気に火がついた模様

いや~
確かによくできていすぎて
怖いくらいの内容

時空を超えて愛されるガンダムって
バケモノですよね

例えば、ミノフスキー粒子の件

レーダーが双方万全ならば
近代戦争において
モビルスーツどうしが
接近戦を戦うことはありえないという
疑問をしっかり
ミノフスキー粒子で解決しちゃったり
しているところはおみごと


ここで年表もおさらい
たった一年の戦い

🚀宇宙世紀0079

人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになってすでに半世紀

地球から最も遠い宇宙都市サイド3は、ジオン公国を名乗り🌏地球連邦政府独立戦争を挑んできた。

サイド7の少年アムロレイはジオン軍の奇襲をきっかけに偶然、連邦軍の新型モビルスーツRX78ガンダム
乗りこみパイロットとなった

いわゆる一年戦争におこったこと

宇宙戦争0079

1月3日にジオン公国が宣戦布告

膠着状態


9月18日
ジオン公国特殊部隊
赤い彗星を含む

ザク3機
サイド3強襲

アムロガンダムと出会う

11月7日
オデッサ作戦

12月24日
ソロモン攻略作戦

12月31日

ア・バオア・クー
攻防
一年戦争の終わり

🚀宇宙世紀0080
1月1日

地球連邦政府ジオン公国との間に
終戦協定締結


ここでエスパルス


あの大前さん
や金子少年と言われていた頃の
お二人にも新人時代があったし

北川選手も主力になって
活躍されるには時間がかかりましたよね

そうなんですね~

期待の23番は
たぶんいままでの選手さんとは
もしかしたら異なる

いわゆるニュータイプかも🦆

そうであってほしい

23番鈴木ゆいと選手

応援しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
優しいクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村