オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

スーパー権田さん


f:id:orangenoyume:20211206053742j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

どうせ貴方はいずれ去ってゆくひと

想い入れて、深入りしちゃあ
絶対にいけない選手さんと決めつけ
どこか短期限定
スーパー助っ人さんと決めつけていた
はずだったけれども

もはやオレンジファミリーの伝説の
キーパーさんとなっちゃった権田さん

あの最終戦のスピーチで
ますますファンになっちゃった
権田さん

あらためて一年
エスパルスのピンチを
救ってくれてありがとうと
感謝しかありませんと心が
つぶやいたあの時

すでにFC東京さんと神戸さんからオファー報道
レンタル選手さんの高額買取オプション状況

神戸さんが本気になったら勝ち目はないと思った
そうなんですよね~

愛したドウグラスさんを諦めきれず
苦しんだ過去がある私には
まさに愛しちゃいけない選手さん

終戦の帰りエスパルスを愛するサポさんの反省会のお仲間に入れていただけたあの日(ドリプラ2階😊魚to畑)

権田さんも話題に

自分は実はキーパーさん見るの大好き
わざわざキーパー目線で応援する事も多い
他チームのキーパーさんもこの目でしっかり見れちゃった

好みはファイター系
あふれる闘志で味方を鼓舞し
指示を出す系

そんな意味で永井選手が好みかも知れませんね。
まあ富士市出身の川口キーパー推しなのですが

エスパルスの場合
キーパーさんのせいじゃないことは
わかっているつもりですが
点取られちゃうとがっくりきちゃって
下を向いて、さらに失点してしまう
シーンが目立ちました。

あと他チームのキーパーさんと比べて明らかに違ったのは、キーパーからのキック⚽いつも同じところに蹴り出して相手ボールに

そういえばネトキーパーさんの時
めちゃくちゃ期待したっけ

そうなんですよね。
さすが日本代表の守護神

すべてがハイレベル

自分ルールで好きになっちゃいけないルールだったので、我慢していたけど
やっぱり権田さんはすごかった

まあ権田さんがいなかったら
たぶんやばかったJ1生き残り

もしかしたら
来シーズンも権田さんがいてくれたら
J1残留は確定なのかも知れませんね

ドウグラスさんはあと数年いてくれたら
清水エスパルスの伝説の神様になれちゃったのに去った

権田さんははたして....

正直、田舎の低迷するチームだけど
思った以上にエスパルスファミリーの
熱量はすごい

きっときっと生涯
神として愛される事はまちがいない

さてさて、もうすぐにわかりそうな権田さんの来シーズンの活躍の場

権田さんご自身でもたぶん決められない

もちろんもちろん

現在地でも大好きになれちゃった
エスパルスファミリー

どんなパターンでも権田さんファーストで応援を続けたいです


終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村
参加中
エスパルス
アイコンを
クリックして応援
してください。
とーってもうれしいです
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村