オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

オオカミ少年

f:id:orangenoyume:20211110220206j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
オオカミ少年の意味

イソップ童話の何度もオオカミが来たと嘘をついたため本当にオオカミが来たときには信用してもらえなかった少年のおはなし
そう何度も嘘を繰り返す人🙊😁

私が、ここまでエスパルス依存症を
患ったのは、2014シーズンの降格危機

エスパルスがJ1から、いなくなってしまう事が、何よりも耐え難い事に思えたから

あの最終戦は、立錐の余地もないほどエスパルスを応援するファンが詰めかけ、エスパルスはあの日の生き残った。
席はなく、トイレにもいけない
はじめて経験するスタジアムも誰も
文句は言わず大満足で帰ったあの日
(いまの全席指定席はありがたい独り言🙊)

あれからも、毎シーズン降格危機に
怯えるエスパルス

そう言えば、2019最終戦はぎりぎりチケットも買えて、ラッキーって思って行ったけど意外と超満員では
ありませんでしたよね。

まあ入替戦というオプションもあった事も影響あり❓

その時、ちょっと思ったのは
低迷を続けているエスパルス
J1の下位にしがみつこうが

もはやJ2にいようが、どっちでも良いファンが増えている現実

確かに、はじめてのJ2は
新鮮で楽しかったのも事実

まったく負ける気がしない
試合前
連勝は当たり前

比して、J1での近年のエスパルス
エスパルスに負けちゃうとヤバい
とかやっぱりエスパルスとか
リスペクトの無いイメージが
できてしまった
私たちのエスパルスは静岡の
誇り

から愛すべきエスパルスへと
いつからか変わってきている事実

それが、当たり前体操になり
いわゆるゆるサポの皆さんは
(定義はいろいろあり)

そこまでエスパルスに興味が
なくなったり

残ってくれたら、それはそれでも
くらいに気持ちが変化している
ような気がします。

それでも、残りホーム2戦はコロナ自粛対応のスタジアムとはいえ
チケット完売まじか
それはエスパルスファンとしては
うれしいニュース

いつも見ているユーチューブの

 お題は、冷静になって考えて見ると
とってもタイムリーだったので
やっぱりすごいなって感心した火曜日

あと決戦まではなか3日
ハラハラとどきどきの真っ只中の
現在地。

エスパルスファンを公言していると
まずは聞かれる

"エスパルス大丈夫って#
質問

正直😁わからないので
こっちが聞きたいって

余裕がないので思っちゃう

よくない😁よくない🙊
反省の私。

普段だったらいろんな
あーだのこーだの
お話が広がるありがたい
エンジェルパスでも
次戦でもしもの事があったら
降格ももちろんあるという
事実に怯える毎日

確かに、毎年残留争いが日常化すれば
気になる熱心なファン以外には
いつも負けちゃうエスパルスの試合は
まったく興味のない人が続出しても不思議じゃない

ホームアイスタ
3勝はかなり少ない勝利数

もはやアイスタでエスパルスの勝利を
見れるのは
一部のラッキーな皆さん

私は、7月4日に見れちゃった
エスパルスのお誕生日
娘ちゃんもお誕生日
ありがたい

あともう数日で大事な大事な
🆚広島戦

緊張してきました😅🙊
エスパルスが大好き

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村