オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

かなり気になってきたけど、いま言っちゃいけないこと🙅

f:id:orangenoyume:20200427202801j:plain
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
エスパルスの歴史を振り返ってみると
すべてが当てはまるわけでは
ないはずだけど

忖度せずに、自分のやりたいサッカーで、好みの選手さんを起用して
結果を残したい監督さんが

運悪く、結果を残せなかった場合
たぶんチームはバラバラになり

一部の選手さんのモチベーションは
低下し、チーム愛は薄まる可能性は高くなるような気がします。

ティーナ監督さんの選手起用法は
たぶんフェアだし、とりあえず
ド素人がとやかく何かを言うべき
事ではありませんが

外国籍助っ人さんを5人起用
新加入選手さんが常にスタメン

昨シーズンの中心選手さんもベンチ入りできない状況

プロとして、結果を追求するのは
大賛成ですけど

選手さんの気持ちをないがしろにしちゃうと
たぶんいまの体制がなくなっちゃうと
エスパルスの再生は更に遠のくような
気がします。

あのテセさんや、長谷川選手の発言にもあった😅まあプロの世界では
たぶんよくあることだとは思う

監督さんとの相性

この大事な大事な時期に
書くことじゃないひとりごと

選手さんが、なんとなく
ひとつになれていないような
気がするエスパルス

あくまでも根拠なし🍐
ごめんなさい🙇

残り5試合の決戦で不安に
なってます。

ポジティブとネガティブを
繰り返してFC東京戦に挑む
日までを過ごしている現在地

今日もお仕事頑張らないと
ありがたくも
忙しくなってきた秋

ホントに気になっちゃう
エスパルスの試合

ラクラク残留はもまぼろし

天皇杯制覇もまぼろし

今シーズンもいやいや
今シーズンがいちばん
マズイ状況なのかもしれない

エスパルスが本気の補強に
チャレンジして
結果が出ていないエスパルス

最後には、そんな心配ご無用

笑顔😃いっぱいで終わる事が
願いです

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします

清水エスパルス応援日記😊オレンジのゆめ - にほんブログ村