オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

J1もJ2も勝ちたい気持ちが強い方が勝利⚽

f:id:orangenoyume:20211004060034j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

日本代表の権田さんを含め
大型補強をおこなった
エスパルス

たぶんこれで120%
楽しい未来が待っていると
思ったエスパルスファンは多い

ところが苦戦を予想した
ライバルたちが躍進

エスパルスはまさにいま
残留争いを戦っている

やっぱり、うすうす感づいては
いたけどサッカーって
メンタルとチームメートとの
連係が必要なスポーツ

確かにファイターの松岡選手が
11人で戦ってくるチームと

毎試合
連携を確かめながら
おっかなびっくり
メンタルをちょっと自信なさげだった
エスパルスはきびしい戦いの敗者に
なってゆくパターンは必然だったかも
知れません🤔

やっとやっと
エスパルスが連携をふかめ
絶対に勝つんだって
気迫がファンにもわかりはじめた

残り7試合

エスパルスはまず残留のライバル
柏レイソルさんと戦う

やっと調子があがってきたエスパルス
連勝できれば最高だし

たぶん大勢駆けつける
アイスタ日本平での勝利は

今シーズンのエスパルスファンへの
最高のプレゼント

いままでの事がなかった事に
なるくらいの重要なエスパルスにとってもファンにとっても重要な試合

レイソル戦はたぶん歴史に残る
試合になりそう

エスパルス大好き

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
なによりもうれしいです😊🙇