オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

平和な夜なのでちびまる子ちゃんを見てみた

f:id:orangenoyume:20200429053347j:plain
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
エスパルスファンなら、試合のない
平和な夜には

エスパルスサポーターの
春風亭昇太さんが司会の笑点を見て

あっ番記者チャンネル違うよって
ちびまる子ちゃんの途中から
見はじめるパターンが多い

そうそうこれってなにげに凄いこと

この2つの国民的人気番組が
清水色で彩られている

って改めて気づく
日曜日の夜

ちびまる子ちゃんが友蔵おじいちゃんを
なぐさめていたお言葉

運がなかったからしょうがない

いままで積み上げられた歴史の中で
思い通りにはいかない事は
たくさんあったエスパルスファン

今シーズン
もしものことがあっても
強い気持ちで受け入れて
前を向けるメンタルを
手に入れておきたい

そうなんですよね。
ちびまる子ちゃんの世界は
昭和の世界

あの頃はエスパルスも存在して
いませんでしたね。

お店の名前が立田商店だったり
洗濯物の靴下の干し方が
洗濯バサミに上の部分で挟んであったのでゴムが緩みそうって
くだらない事が気になった日曜日

そういえばサザエさんのフネさんも
静岡の石田家のご出身

静岡いっぱいの日曜日の夜はふけてゆきます😁☺️
エスパルスが大好き
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中エスパルス
アイコンをクリックして
応援よろしくお願いします
なによりもうれしいです