オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🐎貴方の夢はなんですか😊私の夢は〇〇です


f:id:orangenoyume:20210616054744j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

それは大昔のおはなし

そうそうエスパルスが誕生した頃の
おはなし

東京からUターンした
私は、なんとなく逆に東京へホームシック状態になり、お仕事が土日休みだったので、東京でギャンブルをいっさいやらなかった私が、はまったのが中央競馬でした

これに興味をもっちゃうと
とにかく深い世界

当時はいろんな血統のお馬さんが
活躍しており
血統の辞書的なものや
月刊誌を読んでは予想し
週末のレースに挑む生活が

私が、特にハマったお馬さんが
ホワイトストーン

いつも人気がありながら
結局😂勝てない

それでも、それでも
懲りずに応援しちゃう
不思議なお馬ちゃんでしたね

あの名馬メジロマックイーン
もう少し本格化が遅れていれば
菊花賞でチャンピオンになれた
残念な2着

もしかしたら、あれをとっていれば
ホワイトストーンの運命が
変わったのかも知れませんね

待ってよ
どこかで似たようなパターンを
知っている

そうなんですよね

年間勝点は文句なしの1位
2ステージ制で
チャンピオンシップでPK戦まで
行われた試合に敗れた
清水エスパルスはチャンピオンに
なれなかった

そうあのパターン

その後も、ホワイトストーンは
ジャパンカップ日本馬🐎
最先着や

有馬記念でも1番人気になったり
人気や期待はあったけど
運がなかったけど
潜在能力はアッタはず...
けれども最後までG1のタイトルは取れませんでしたね

あの伝説のツインターボ中山競馬場
大逃げしちゃったレースのスタンドにいた私の目的はホワイトストーン

敗れはしたものの見せ場はつくってくれたストーンの走りに大満足

サービスで、スタンド側に走ってくれたホワイトストーンにスタンドはどよめき

本当にファンが多かったお馬さん

たぶん私のようなおっかけファンも
大勢いたらしい

ホワイトストーンはもう終わったと
思っていた現役終盤

それでも、タイヤチェーンまでつけて
苦労してたどりついた場外馬券場で
こりもせずに買った心情馬券

ホワイトストーン単勝

なんとあのホワイトストーンが
4コーナーでまだ先頭に

そして小雪チラつく中山競馬場
約2年ぶりの勝利にファンは
涙😢しました

その時、馬券が当たらなかった競馬ファンもホワイトストーンの勝利を
祝福してくれていたのが印象的

それから数年後
めでたくもご結婚された私は
競馬界から姿を消す事になりなした

まあおこづかいも少ないし
びっくりするほど
見えちゃった当たり🎯馬券が
まったく見えなくなり

それとサンデーサイレンスという
血統が勢いを増し
競馬に夢やロマンを感じる事が
できにくくなった事も理由と
かっこよく言って見たかったけど

.....嘘です......

またまた、まとならない
前置きが長い独り言

そうそうホワイトストーンのパターン

いつかはJリーグチャンピオンに
なってくれると待ち続けた日々

今年もだめだったと
いつのまにか😂
ゆめを、内心🤔諦めかけたり
もう忘れちゃっている現在地

もしも、もしも突然にその時が
訪れたら気絶級にうれしい

走り続けていれば可能性はゼロでは
ありません。

もしもエスパルスが優勝しちゃたら
たぶん他チームのファンの一部も
祝福してくれそう😂

悲しい、残念、あと一歩の記憶が

想い出がいっぱい
エスパルスは絶賛継続中

それでもずっと応援を続ければ
最高のトキがいつかは
訪れる

あのうたのように

🎶いつかきっと見れるよね🐳

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
追記⚽

競馬の実況の杉本アナウンサーさんの
決め言葉

あなたの夢はどのお馬さんでしょうか

私の夢はホワイトストーンです。

パターン2

あなたの夢は横浜マリノス😁川崎フロンターレでしょうか🤔


私の夢はエスパルスです