オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

オヨビでない奴

f:id:orangenoyume:20210518054815j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
2019シーズンまでは、我が家庭内では
エスパルスオヨビでない奴でしたね😁

たまにこっそりお出かけする父の行動には興味はなし

毎週お出かけするフットサルも
歓迎ムードでは無かったあの頃

そうなんですね~
まさにあの頃はエスパルス
オヨビでない奴でした😁

そんな感じだったので
独身時代から後援会には引き続き入っていたもののエスパルスのこころに占める割合は程よく、ある意味心地良かった気がするあの頃

振り返ると2014シーズンが分岐点
無理しても行きたくなった終盤戦
めちゃくちゃホッとした最終戦
あの日スタジアムにいた
私はこころは立派なエスパルスサポ
でしたね。

そうそう
そういう事で2014から、どっぷり
エスパルス依存症

なにか、うまくハメられた気もする
エスパルスのぎりぎりJ1残留を
目指すいつもいつも気になっちゃう
戦い

そして2019シーズン
我が家のエスパルス的な変化

一度だけ思い出に行こうと
誘った

Jリーグ
アイスタ浦和戦

結果は0-2での敗戦も

また行ってやっても良いよとのお言葉

実際に🆚松本🆚名古屋🆚鳥栖
アイスタ観戦を満喫したシーズン

それからは、エスパルスは家庭内
市民権を得て、あたりまえのように
家族でアイスタに向かえるように
なった現在地

そこで今シーズン
期待しかなかったエスパルスの未来

ところが大喜びしたいホームで
まったく勝てない

この前やってた映画で表現すると
たくさんの思いや希望を乗せた
エスパルスタイタニック号は

🔥炎上し、海底に沈みかけている

そして、乗組員たちや乗客はパニックになり、乗組員たちの目から輝きは消え、うつろな表情になって
運命を静かに受け入れる

乗客が多いほどにパニックは増し
もはやコントロールが効かなくなり
エスパルスは海底の奥底に消えて行く...

そんな未来が現実的になってきちゃった

本当は、スーパーな選手さんたちのはず

今こそヒーローになって残念なエスパルスをどうか救ってほしい

夏の補強も噂がありますね
もうこうなったら、できる限りの
生き残りの策を考えてほしい

まだ半分も終わってないのに
焦りは禁物だけれども

流石に2勝のみは危険水域

数十年後...

駿河湾の海底に沈んだエスパルス号が
発見されて静岡新聞で報道された

Jリーグオリジナル10だった清水エスパルスは2021シーズンにJ1を降格

その後、浮上せずチームは消滅
いつしか忘れ去れたエスパルス
過去のものとなっていた

藤枝が新スタジアムを建設し
磐田とともに静岡県を代表する
チームとなる

藤枝は、誰はばかる事なく
サッカー愛を全面にだし
サッカーでの地域振興策は
ハマって、数多くのスポンサーにも
恵まれてJリーグチャンピオンにも
なった

そして、2021に戻る⏪
自他ともに認められていた
サッカーの街静岡清水

結局、野球かサッカーか決められず
両方中途半端に終わり
せっかくのチャンスを不意に

自治体が観光資源を模索する中で
多くの観光資源を有する
のんびり屋さんのチーム静岡は
pkのビックチャンスも決められずに
機会を逃し、いつしかその地位を奪われ

忘れ去れれる未来

エスパルスの強化と
新スタジアムの早期実現は
最重要案件

今が過去になる前に
走り出そう静岡

ヒーローになる時

それはいま


終わります。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中。エスパルスのアイコンを
クリック🌰して応援よろしく
おねがいします