オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

もうひとつの土曜日


f:id:orangenoyume:20210516180201j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

昨日の静岡葵区のおまちの裏の住宅街を歩いていると🤔😁

たくさんの家庭から、漏れ聞こえてくる
悲鳴と叱咤激励と、家族に解説するお父さん(これはたぶん)

こんな街の片隅でも、数多くの皆さんが
地上波で放送されていたエスパルス戦を見ていた模様

うれしい反面😁気になりモードに凸にゅう

それでもお仕事中だったし、
今日も炭酸飲料とポテトチップスをお供に、タイムシフト観戦を予定していた
私は自分から途中経過を
確認したのは、そうそうあの日以来

これで負けちゃったら、降格があった
アウェー神戸戦2017最終戦
あの日は奇跡の勝利

北川選手が、フリーキックを決めちゃったのもビックリ

ガラケースマホの2台もちの私にとって意識しなければ、開けない試合結果

そこで我慢できずに
グーグルでJ1順位と打ってミタ

もうあとそんな時間が無いのに
0-2
大きく動揺

なんとか、今日はもともと負ける予定だったんよと自分の気持ちを落ち着けるのに必死

敗戦は覚悟はしていたけど
頼みの守備も機能せず惨敗だった模様

その後も試合を見てはいません

観戦に行っても
ダゾーンで応援しても
見なくても

まったく変わらない
勝利が遠いエスパルス

エスパルスには、たくさんのファンがいて愛されている

それでもでない結果
流石にスタジアムヘ行こうと思うファンは少ない

卵が先か
それとも鶏が先か

駅近くのスタジアムで
収容人員が拡大され
チケットもお安くなれば、自然と
増えるはずの入場料収入

サッカーの街
シズオカが新スタジアムで盛り上がる
物語は、エスパルスがJ1にいてくれる事があたりまえ体操

いっこうに進まないスタジアム問題と
頑張っても、強くならないエスパルス
いばらの道は、さらに険しくなってきました

新スタジアムで、リーグ初優勝を目指す
そんな🍊オレンジファミリーのゆめが
叶う前に

乗り越えなきゃならない
2021シーズン

ファンも含めて総力戦で戦う
今年も気合が入るエスパルスの応援

いっぱい落ち込んでまた
気持ちが整った日曜日

とりあえず水曜日は勝利して
ルヴァンの予選突破

まずはまずはそこから

終わります。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中エスパルス
アイコンをクリック🌰して
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村