オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ボウリングとエスパルス


f:id:orangenoyume:20210513063912j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

最近、ボウリングに行った時の妄想

そうそうボウリングに今年になって2回もプレーする機会があったけど
これがなかなか楽しい
スコアはひどいものですけど
それなりに満足

そこで浮かんできたエスパルス妄想の巻

ボウリングのスタイルはひとそれぞれ

まあ素人で、テクニックがない場合は
2タイプに分かれる

まずコースをねらって慎重派

もうひとつは思いっきりパワーケイ

下手くそさんの場合
慎重派でいってもコースにはゆかず
ストレスはたまる

一方、思いっきり投じる渾身の投球が奇跡を呼び
ストライクが決まってしまう
パワーケイ

イチかバチかのそのスタイルがハマった時はまさにカイカ

私の場合は、重いボールでコースを狙う慎重派スタイル
一投目で数本残しも、スペアが取れずに成績があがりません

一方😁安定していないもののパワー系は何回かストライクを記録

そして勝負の10フレームで一投目に
まさかのストライク😁
波にのりもう一丁

そうそうこれがあるんですよね
思いっきりパワーケイ

そこで浮かんだ妄想

エスパルスはたぶん慎重派
コースをねらってあと一歩まで勝利に近づきながらもスペアが取れずに成績があがってこない

たぶん😁ボウリングでゆうフォームが固まって来ないと安定したボールは投げられない

ここを乗り越えれば、変幻自在のナナイロ🌈のボールを投じられるはず

パワーケイにも憧れるけど
いまは辛抱、我慢の時

ここで名古屋戦に向けて
期待するポジティブワード

たぶん西澤選手がキラーぶりを発揮し
ゴールを決めてくれる

昨季。最下位のチームに破れ、ホーム最終戦で最下位に沈んだ次節で2位のガンバさんにまさかの勝利でびり3位フュニッシュになったジンクス

そうそう😁グランパスは現在2位

スタイルは慎重派でも、こころはパワー系で、思いっきり当たって砕けてほしい
エスパルス戦士

プライドも誇りも、木っ端微塵に飛んでいったエスパルスファミリーの今後は応援模様は
泥臭くても、かっこ悪くても、ダサくても、今シーズンはJ1にしがみついてほしいのが正直なところ

上位と対戦するのは、ライバルチームと対戦するよりもなんだか緊張感が少ないのはなぜでしょう。

もちろん、もはや上位チームからも勝ち点をもぎ取らないとまずいほどに追い込まれてはいる大好きなエスパルス

土曜日も勝利のみを信じて応援します

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしくお願い
します。
なによりも感謝です