オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🆚アビスパ福岡さんとの対戦

f:id:orangenoyume:20210304191104j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
そういえばアピスパ福岡さんとのリーグ戦での対戦の思い出が全く浮かばない🤔

そうそうアビスパさんといえば
昭和の静岡人は藤枝ブルックスを思い出す

Jリーグのはじまりと藤枝の新しいスタジアムの建設のタイミングさえあえば、
静岡にJ1チームがもうひとつあったかもしれない。
スタジアム建設の関係で藤枝を離れたブルックス福岡ブルックスとなり
アビスパ福岡となった

振り返れば、浜松のPJMフューチャーズも同じ九州のサガン鳥栖として現在に至る。

静岡人はサッカー大好きなんだなーってあらためて思う事実

もしかしたら、磐田以上にエスパルスのライバルだったかもしれない
藤枝ブルックス

静岡県中西部地区のサッカー大好き静岡人たちがこぞって藤枝ブルックスを応援すれば、なんとなく自然に棲み分けができているジュビロ磐田との関係とは
また違うものがたりがあったかも知れません

そんなどうでもいい😁昔ばなしはアピスパ福岡ファンには関係なく

昨年、最下位争いのエスパルスを直接のライバルとして真剣勝負を挑んで来るはず

高校サッカーでも、九州のチームに気合いでのみこまれ負けちゃった静岡県勢が何回かありましたね。

お人よし静岡人は、ここ一番でめっぽう勝負弱い😁

さてさて土曜日は、いよいよホーム開幕戦

もしもアイスタで勝利できちゃったら
涙してしまうかも😹

終わります。
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください
とーっても感謝です。
PVアクセスランキング にほんブログ村