オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ツイてる😁とってもラッキーマンエスパルスの逆襲⤴️

f:id:orangenoyume:20210304055456j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
難しい事は、わかりませんが
J1生き残りをかけた戦いの中で
ライバルチームは、エスパルスの事を
しっかり分析し、しっかり弱点を把握し
勝ち点をエスパルスからたくさんゲットできちゃった。

特に、昨シーズンの戦いは、対策されやすく、その弱点の修正はまったくできずに

このままじゃいけない

のはあきらかでしたね。

それでも、費やした時間は大きく
迷走していてもアキラメル決断は
ツラかった

それでも、ツイてるエスパルス

ここぞという選択は、たぶん
間違えていない

2015年
エスパルスに合わなかった戦術に
より、大好きなエスパルスはJ1
に残れませんでした

その時に、J1昇格請負人の
小林監督を招聘

これはナイスでしたね。

難しいJ1への帰還を果たせた
のは今日のしあわせにつながっていますね

そして、そして同じような戦術で
同じようにエスパルスファンを
悲しませた2020シーズン

これで、特別な降格待ったなしの4チームにほぼほぼ確定しちゃった

2020シーズンをまるごと無駄に費やし
めちゃくちゃ遠回りしていると

思い込んだ

ところが、ところが

またまたラッキーな選択が

いまのエスパルスに必要な最強の盾を
手にできるかもしれない

ティーナ監督さんに2021シーズンを
託せた

たぶんJ1の、相撲で言うと

徳俵に足がかかる😁土俵際いっぱいに追いこまれ、あとがなかったエスパルスはJ1をたぶん戦えちゃう準備ができつつありますよね。

この選択ができなかったらきっと
難しいシーズンとなりましたね🤔

ここで、ルヴァンカップ初戦のエスパルス
🆚サンフレッチェ広島さん相手に
しっかり失点ゼロ

アウエーで価値ある勝ち点もゲット

うれしい😆

でも本音は勝ちたかったー

のでちょっと落ち込んだ水曜日

ちょっと贅沢になってきてしまった
わがココロ

土曜日も試合があるしあわせを
噛みしめたい

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援お願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村