オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🆚サンフレッチェ広島さんの想い出


f:id:orangenoyume:20210303060827j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

2014シーズンは、私の場合エスパルスファンとしての意識が大きく変化した年でした。

それまでは、年に数回スタジアムに行けるか行けないかぐらいでスカパー観戦が中心。

いつも応援する気持ちはあったけど
やっぱり、最優先ではありませんでしたね。

ところが2014シーズンは、エスパルスがJ1からいなくなってしまうかも🤔という大ピンチ

そうなんですよね。あのシーズンの後半戦はいてもたっても、いられなくなってしまって、はじめてひとりっきりで原付でスタジアムに向かったシーズン😅

できれば誰かと行きたい小心者は
あの時ばかりは、気になって、実際に
状況をこの目で見たくて駆けつけた
数試合の中で

大事な試合なのに、あっさり敗戦してしまった試合

2014年10月26日🆚サンフレッチェ広島
佐藤寿人さんのゴールも見れちゃった

あの日の

アイスタの帰りの坂道と

いつもより遠く感じる駿河区までの
道中はいろんな今後の勝ち点の
シュミレーションを繰り返して
途方にくれたあの日

結局、ホーム最終戦まで決まらなかったJ1の残留は、🆚甲府と引き分けでエスパルスは生き残った

あの日のスタジアムは超満員
良かった〜って
心から思えたあの日🤔

その後、2015に無念の降格を経験

2016は厳しいJ2を戦い
2017も最終戦までJ1残留が決まらずに

エスパルスへの気になる心のバロメーターは
2014シーズンから

さがってくれません

そして、気がつけば令和時代になり
私もいろんな事が変わって来ちゃった

あと何年エスパルスを応援できるんでしょう

できれば新スタジアムも行きたいし

戻ります😅
今日はオリジナル10のお仲間

難敵⚽サンフレッチェ広島
スカパーでしっかり応援します😊🐟

エスパルス大好き


ブログ村ランキングに参加中
エスパルスのアイコンをクリックして応援してください
なによりもうれしいです。
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

いつも見ちゃってます。楽しんでます。
今回はサンフレッチェ広島のこと
見逃しているエスパルスファンはぜひぜひ。