オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

たぶん🍊オレンジファミリーの冬が終わった日

f:id:orangenoyume:20210228050858j:plain
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

近年では、ヨンソン監督さん😅クラモフスキー監督さんの開幕前の期待は
それなりだった
大好きなエスパルス

この2シーズンは特に前半戦から、まったく勝てない。
悔しくて、悲しいシーズンを過ごしましたよね。

上位チームには、まったく勝てる気はしなかった

もちろんアントラーズにも....

今日はっきりわかりました。

監督さんの重要性

相手に合わせての戦術の変化
分析力

外国籍監督さんだからできる
忖度なしの絶妙な
選手さんの起用

たぶん攻撃重視の、守備は運まかせのサッカーではJ1では生き残れない

それにしても、権田さんはスーパーでしたね。

サンタナさんもバッチリ
カルリーニョスさんや後藤さんんも
このパターンだと特に生きてくる

危険なシーンも、あったし
運も良かったけど

決定機を阻止できて
千載一遇のチャンスを決めちゃう
事ができるのはたぶん総合力が
あがっているから

まだ0−0でのあのシーンで権田さんが決められちゃって、サンタナさんがゴールを決めてなかったら、いつもと同じものがたり

想像はできたけど、ここまでうまく🐎いっちゃうのはうれしすぎ

冷静に考えれば、反則級の頼もしい選手さんたち

今日の勝利で

すべてが報われる

絶望🙉と失望の
ホーム最終戦から

完全にJ1で戦える大好きなエスパルスに変化したことを実感しちゃった

エスパルスファミリーに
やっとやっと
希望のヒカリが見えてきちゃい
ましたね。

ティーエスパルス最高☺️😁⤴️


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加中。
エスパルスのアイコンをクリック
して応援してください
なによりもうれしいです😆
PVアクセスランキング にほんブログ村
オレンジのゆめ@ネガティブ応援日記 - にほんブログ村