オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

天体観測🪐

f:id:orangenoyume:20210215063504j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
昭和の少年だったあの頃😁

宇宙戦艦ヤマトガンダム
宇宙を妄想体験していた
そうそうあの頃

いまよりも身近に🌟星空を
眺めていたっけ

ガンダムでは、スペースコロニーが建設され、地球🌍と同じ仕組みコロニーには1000万人の人々が暮らしている設定
ちなみにアムロが暮らしていたのはサイド7
今日知ったのですが、アムロ日系人で幼少の頃は、山陰地方で暮らしていた🤔鳥取県かな😁島根県かな😁

ガンダムが放送されていた1979年😁世界の人口は44億人。
現在は73億人と1.7倍の人口増🐘🗿となったあの頃の未来

🌍地球は地軸を中心にして、一日一回りして、昼と夜の世界のをつくる

そして、さらに自転を繰り返しながら、太陽☀のまわりを1年かけて
傾きながらまわっているので
日本には、季節がめぐってくる

宇宙に思いを馳せれば
いろんな事がちっぽけに思えてきますよね。

今年の挑戦は、天体望遠鏡を買って、🪐の輪を観測してみたい

その頃のエスパルスはどんな順位で戦っているのでしょうか🤔

昭和の少年たちが、2021まで過ごした時間が、宇宙時間にすると一瞬であると気づく宇宙への旅

たとえエスパルスが期待を裏切って、下位に低迷していようとも
宇宙に思いを馳せれば

きっときっと大丈夫

宇宙世紀0079

後に一年戦争と語られた地球連邦軍ジオン軍の戦いは、12月31日から翌日にかけて、ア・バオア・クーで総力戦を行い戦争は決着した

はたして、宇宙世紀になっても大好きなエスパルスは存在するのでしょうか🤔

いろんな想いを刻んで

エスパルスファミリーの未来への旅は続きますね🐭


終わります。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
のアイコンをクリックして
応援してください。
なによりも感謝です🙇
PVアクセスランキング にほんブログ村
youtu.be