オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

清水様のお通りだい🎶

f:id:orangenoyume:20210127172131j:plain
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

あの頃😁

そうそう🤔
昭和のあの頃

テレビ📺やマンガが大好きでした

中でも、スポ根もの
ちばてつや⚾あきおさん兄弟は
大好きでしたね

キャプテン⚾プレイボール⚾
校舎裏のイレブン⚽

明日のジョー🥊
俺は鉄兵


そして、もう誰もおぼえていないかもしれない

自分もおぼろげな記憶の中に
国松様のお通りだい
という作品がありました。

おぼろげな記憶の中で、特におぼえているのがエンディング曲の歌詞

🎶負けて泣くなら勝って泣け
🎶1点2点はへっちゃらだい
🎶グーンとこらえて力をためて

🎶そろそろこちらの時間だぜ〜

そうそう😁
近年のエスパルス
頑張っているけど劣勢になると
下を向いてしまう
弱気になってしまう場面が
あったような気がします。

そんな時に、浮かんできたその歌詞

ここでエスパルス掲示板を眺めるとあまり期待しすぎるとガッカリするかもと心配される投稿者さんが一理あるけれでも

近年、悔しい思い、悲しい現実を噛みしめてきたエスパルスファンは、ここでしっかり浮かれて夢はみたい

もうすぐに、はっきりわかるエスパルスの実力

今シーズンは降格ありのお久しぶりに1試合⚽ワンプレイさえも大事な生き残りをかけた戦い

エスパルスの場合😁
昨シーズン苦戦した分だけ
メンタルが鍛えられた部分を
強みに、こころに余裕をもってぜひとも応援したいですね☺️

それにしても、あの頃のドラマやアニメはいま見ても大好き。
もう見れないけど
ジャングルくろべーや
あの当時版のゲゲゲの鬼太郎
本当に怖かったり😁面白かったなあー


終わります。
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
エンディングの
方です
youtu.be

追記⚽

東北でまた地震がありましたね。
自然災害とコロナ自粛
きっと大変な時代を生きているいま
自分の親の代では戦争があったり
伊勢湾台風があったり、いまよりももしかしたら苦労した世代。こころ残りは、親孝行はまったくできなかった事。どんな事があってもその時々で最善を尽くしたい🙇🐟