オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

降格候補の筆頭からまさかのダークホースへ

f:id:orangenoyume:20210201063045j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ホーム最終戦を含めて
2020シーズンエスパルス

J1リーグ最多失点😅
J1リーグ最多敗戦😂

またまた記憶にも
記録にも残るつらく厳しい
シーズンとなりましたね😁

現在のJ1リーグのライバル達に勝利どころか、引き分けにもできなかった守備が崩壊していた

自称⚽攻撃重視のエスパルス
理想はハイラインハイプレスで
チャンピオンになったマリノス
完成形のはずだったけど

結局😁はじめから戦い方がある程度分かっているサッカーは対策され、時にはエスパルスの選手が疲れた後半勝負をかけてきたり、この作戦の弱点😁

エスパルスもチャンピオンチームに2勝できたハイラインの裏を取られての失点

エスパルスは弱点の部分をしっかり狙われ、対応できずに失点を繰り返した

見ておもしろいワクワクできる攻撃的サッカーは結局見れずに
残念な無残な戦いを繰り返した

選手さんも楽しそうじゃないサッカーは見ているファンもつらかった

それでも、またまた試合ごとに応援して落ち込みを繰り返す
まさに試練のシーズンでしたね

川崎フロンターレさんを応援していればきっときっとこんなに
落ち込む事はないのかなーって
ちょっと想像してみる😁

そうそうフロンターレさんといえば昨日見た
やべっちスタジアムで引退されたばかりの中村憲剛さんが解説陣に
加わってましたね。

そうそうオフシーズンの恒例の順位予想で憲剛さんを含む3人が選んでくれた清水エスパルス
ダークホース

あのシーズンを終えた時点では
おそらくは、降格候補の筆頭で
あった事は間違いない

それから誰もが想像できる今季のエスパルスの的確な補強による
躍進

それでも、いつもとは違う4チーム
降格のさらにさらに過酷なシーズンはどんなドラマを見せてくれるのでしょうか🤔

まずは降格候補の筆頭から
ダークホースまでに躍進した
エスパルスに👏拍手をおくりたい
ほどにうれしい😆ですよね

終わります


ブログ村ランキングに参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援お願いします
なによりもうれしいです😆
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
エスパルスをを愛するGさんが
今日はふざけてる場合ではないと
絶対に負けてはいけない試合だったと振り返ったあの日
最下位でJ1でいちばん弱いチームになったあの日
超絶寒くて、超絶悔しかったあの日から
少しだけ風向きが変わったうれしいエスパルスの状況

あの日も絶対にあきらめなかったオレンジユーチューバーさんの
動画おすすめです
youtu.be