オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

そうなると開幕戦はプラチナチケットになるのかなー😊🎶絶対になってほしい🌟


f:id:orangenoyume:20210130100323j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
🌸昨シーズンのホーム開幕戦は負けちゃったけど明るい希望があった大好きなエスパルス

それでも、マリノスさんをお手本にしたハイラインハイプレス戦術はエスパルスには浸透せずに

もろい夢は崩れ去った

そうなんですよね。
2匹目のどじょう
はじめから存在せず

ただただ迷走したシーズン
うすうす感づいていたファンも
それをさけぶとすべてが終わってしまう恐怖とエスパルスを愛するファミリーではないような雰囲気のなか応援という苦行が続いた

そりゃーJ1でいちばん負けちゃったチーム

よかった探しは苦しかった

今日の日記を書こうと思ったきっかけは、2019シーズン⚽雨の6月の🆚横浜マリノス

そのシーズン優勝できたマリノスさんですが、この日は守備陣の裏を取られまくり、たまたまその日の西澤さんが調子が悪かったので僅差になったけど、ひとり少なくなったとはいえ不安定な戦い方でしたね。
youtu.be

結局、2020エスパルスはその裏をとられるシーンを受け継ぎ敗戦を繰り返してしまった。

もう対策済のわかりやすい戦術
その後の引き出しが無かった
未経験の監督さんに託したエスパルスの反省点はたぶん多い

数試合をひとつふたつ飛ばしのシンプルなサッカーをした結果が
相手チームの混乱を呼び
監督さん交代後勝利できた模様

あくまで想像です
あくまでなんちゃってです

今回そんな現実も想定し、2020シーズンを途中で諦めて、今年のために動いたエスパルス
ナイス判断と拍手👏をおくりたい

あのままだったら、間違いなくJ1を去るのは間違いなくエスパルスだった

このハイライトをもう一度みれば
たぶん納得してしまうリスクのある守備

それでも、スポーツは筋書きが無いドラマ

いつかのチャンピオンでもJ1にいなかったりする

今シーズンは楽しみでもあり
やっぱり怖くて恐ろしい

たぶん、もうすぐに最高の盾を手にする大好きなエスパルス

試合が崩壊する事は少なくなりそう
それはそうと、あの日に決定機を外し続けた西澤さん

いまでは本当にエスパルスの主力に。

西澤選手ファンも振り返りたいあの日😁

そういえば、あの日は最高に観戦楽しかったなー。
たぶん今年はそんな試合が
たくさん見れそうですよ😁

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援よろしくお願いします😊🙇⚽🎶

エスパルスを愛する楽しい動画 皆さん注目の新スタジアム
の新提案が😁楽しい話題の楽しいユーチューブおすすめです
youtu.be