オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

サブスローガンは⚽倍がえしってことで


f:id:orangenoyume:20210119031919j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
とにかく昨シーズンは、なかなか無いほど応援をしていて地味にメンタルが厳しかったシーズンでしたよね😅

なにかこれは来年の準備だから、負けちゃってもしょうがない

すべては来年のため....

そう思っていないと本当のファンじゃないぞという雰囲気もあり

おいおい本当に大丈夫

という声はかき消されちゃった

あそこまで耐えたファンのメンタルは、突然の監督さん解任で
多くのファンたちの

心は動揺し彷徨った

おいおいこれって
エスパルスが行き先がわからず
迷走してしまっていて

もはやこれまで

という状況なんじゃと
疑ったあの頃....

ところが
ところが

しっかりプランBを結果的に用意してくれちゃったっていましたね。

2020シーズンがものすごくメンタル的に地味につらかった😅
16位なのになんでだろう🤔

それもそのはずJ1でいちばん負けちゃったチームは16位エスパルスだったから

リアル半沢直樹さんの
山室社長さんのインタビューで
期待が膨らんだ

明るい未来を妄想できた
エスパルス

やっぱりサブスローガンは
または合言葉は
昨シーズンの
倍がえし

2020は低迷していたので
かんたんに倍がえしできそうな
気はしちゃうけれども😅

大きな目標は、勝利数と負けちゃった試合をひっくり返すくらいの
無敵エスパルスを見たい

とにかくシーズン前に
整ったメンタル

今年はいつもよりはたくさん
観戦に行きたいです⚽🎶

終わります😊


ブログ村ランキングに
参加中。
エスパルスのアイコンをクリック
して応援よろしくお願いします🙇🐟にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村