オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

薔薇のおもてなし

f:id:orangenoyume:20210103082012j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

日本の象徴がそのままついちゃった街には、象徴の恩恵を受けた潤沢な水が豊かで、日本でも
有数な工業が盛んな街になり

たくさんの煙突から煙がたなびき
富士市は日本の高度成長を支える太平洋ベルト地帯でも有数な
工業都市として栄えていましたよね。

あのパルプの匂い❓が漂っていた
その匂いもちょっと懐かしい
昭和のあの頃

すっかり、匂いも薄まった街には
ちょっとだけ勢いを失った工業地帯と(まだまだ日本を代表する工業の街のはず)

ものすごくさびしく変わってしまった富士駅前の風景があったりします。

ここでエスパルス

富士市大昭和製紙さん野球部が強かったことと
あまりにも、静岡県中部地区の高校が強すぎたため、

サッカーの街のイメージはありませよね😁どちらかというと野球が盛ん

それでも、日本を代表する選手さんやJリーガーさんが生まれていたりします。(富士市の選手さんが隣町の清水の高校で活躍されてましたね)

そうそうエスパルス

石毛選手さん
今年こそは、ご無事で輝いてほしい

加賀美さん。お店うまくいくと良いですね

来たる今シーズンも富士市目線で応援できる選手さんがエスパルスにいるシアワセ

そういえば、そういえば
富士市にもエスパルスのスポンサー企業さんがたくさん
よく見ると、富士市抜きではかたれないほどのエスパルスファミリーさん😅ちょっとビックリ

そして、新規でプレミアムパートナー契約を結ばれた
春日製紙さんも富士市の企業

歴史のある会社さんで、ドリフターズいかりや長介さんも働いていた会社さん

私もちょとだけお仕事の関係で
おじゃました時には、皆さん
笑顔で感じが良かった思い出もあったりする😊
その事をひとりごとで書いたら
ありがたくも直販部のツイッターにフォローしていただいちゃいました。
その頃は、丸富製紙さんの緑茶消臭トイレットペーパーを使っていたので薔薇のおもてなし買わなきゃって思ったけど、正直いうとまだ買えてません。すいません。
それでも今度こそ薔薇のおもてなしを買おう。
丸富さんもエスパルスファミリーだから両方買わなきゃ

富士も応援しているエスパルス
今シーズンこそは大丈夫😊🙇

終わります。


ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください。
なによりも感謝です。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村