オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

どんなときでも⚽


f:id:orangenoyume:20201230171440j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

エスパルスを応援していると
様々な悲しみやくやしさが
ふりそそぎ、そして心にも
降り積もる。

ずいぶんと耐えた2020シーズンも
終わる

まったく、勝てないチームを
気持ちを整えて、試合ごとに
エスパルスの勝利を信じて
祈ったシーズン

結局、2020の目的地は途中で諦め振り出しに戻って
なんでよーって
途方にくれたあの日🌇

2021もまたまた新生エスパルス
戦う事に

でもでも昨年と違うのは、他チームがうらやむような大型補強を
やっちゃった

ロッティーナ監督は手堅いサッカーをするみたい
守備を大切にするので
応援する方は、最後まで試合を楽しめそう。

守備が崩壊し、勝負にならず
降格もなかった今年は
集中力が欠如した試合を
悲しく見続ける事になった事も
けっこうありましたよね。

あの時は、正直同じベースの
チームが来シーズン立て直す事ができるとは信じていませんでした。

やっぱり、エスパルスは途中であきらめる事に

いろんな立場ではありますがエスパルスが気になって応援しているファミリー目線で書くと、今シーズンは大失敗なんじゃないのかとは思います。

2015シーズンといい、今回といい
オプションの中でのハイラインハイプレスはありだと思いますが

それ一辺倒の作戦は無理なんじゃないと

ドシロウトが小さい声で叫びたい

優勝するには冒険がエスパルスの場合必要だと思ったし、大賛成だったけど、結果あまりにも勝てなかった事が2シーズンハイラインハイプレスで続いた事実はエスパルスの歴史に刻みたい。

もう一度挑戦はできればやめてほしい。

2015の櫛引さんと、2020大久保さんのうつろな目で下を向いたお姿はいまでも目に焼き付いています

今年が勝利から遠かった分だけ
来シーズンの勝利はきっと格別

もしも勝てなくても、今年救われたJ1の座

失うものはなにもない精神で
泥臭くJ1にしがみつきたい

もう2ヶ月ほどではじまる新しい
戦い

命ある限り、大好きなエスパルスの応援は続きます。

😁追記
あいだを開けて書いたので前と後ろが意味不明のいつも以上にまとまりのないひとりごとになって
しまいました。閲覧注意物件です😁🙇


ブログ村ランキングに参加中エスパルスのアイコンをクリック
して応援してください

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村