オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

18回の絶望と6回の希望🌅


f:id:orangenoyume:20201126052820j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
いつの間にか負けちゃうのが当たり前になってしまった大好きなエスパルス😅

今年は特にひどかった

それでも、直近で4試合3勝は、明るい材料😁

すでに18回負けの我が軍
メンタルはボロボロで
もしかしたら来シーズンを
迎えたかもしれないパターンも
あったエスパルス

クラモフさんをあきらめた事は
エスパルスの未来にどんな影響があったのかは、もはや誰もしれないものがたり😁

もともとチャレンジシーズン


それにしても監督さん経験のない
クラモフスキーさんを戦術コーチではなく、選手さんにリスペクトされてチームをまとめる必要があった監督さんにする必要があったのかはファンが集まると話題になるひとつの疑問
ゴトビさんの時にも、あったような気持ちのすれ違い

ごめんなさい🙇
そんな難しい事は、なにも事情がわかっていない私が語っちゃいけないことですよね🙇
それでも監督さんや、戦術が変われば同じメンバーでも、まったく違う結果がでる事がはっきりわかってきた🤔サッカー⚽競技の奥深さ

今シーズンは
大失敗してしまったーと
明るく笑いとばして
切り替えて

今度こそたどり着きたい
J1チャンピオン

それでも来シーズンは、堅実に確実にJ1にしがみついてほしい

4チーム降格のサバイバル

とにかく、序盤戦から勝ち点を積み上げてお久しぶりに降格におびえる事のなき
シーズンをお願いしたいですよね😁😅


終わります。


ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください。
なによりもうれしい😆です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村