オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

大好きポルセイドの3人の守護神🎶


f:id:orangenoyume:20201023185456j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
職場でも、流行っていたフットサル😁

楽しくボールを追っかけていたけど、ポジションやルールもしっかりわかっているかあやしいレベル😅
それでもボールを追っかける
お気軽にできるフットサルは
とーっても楽しかった

それでも、それでもFリーグを見に行こうなんて、正直一度も、考えませんでした。Jリーグが身近にある静岡の街

フットサルはやるもの
もちろん見に行く機会も
なかったし

幸運にも出会えたFリーグの世界
ポルセイドさんを応援するんであればルールくらいは覚えないと🤔
まずは、ポジションについてお勉強しました😁

フットサルは5人で戦うスポーツ

まずはゴールを守る守護神のことをゴレイロと呼びます

プレイ中に手を使えるポジション

私の大好きな☺️ご縁の国島根県浜田市のポルセイド浜田には、3人の素敵な守護神がいます

まずは、今シーズン好セーブを連発している浜田の頼れる守護神☺️
中田貴大選手№1
ハンドボールもやっていたのでスローイングもすごい
次の試合でも大活躍の予感
勝利の予想は、中田さんのビックセーブと、スローイングでのビックチャンス⚽今度こそは勝利🙇

2人目は、若き次世代守護神☺️
安藤拓真選手№2
アグレミーナ戦でもピッチにたった☺️ものすごく真面目な方みたいですよ。応援しなきゃ😊

そして、私のはじめてファンになったFリーガー
川内康幹よしき選手
少数精鋭のポルセイドでは、ほとんどの選手さんが試合に絡めるけど、ゴレイロはなかなか出番がないはず😊
それでも、監督さんの近くでチームを鼓舞する川内さんをいつも探してしまいます。

清水エスパルスでも、私のいちばん大好きだった選手さんが移籍しショックを受けていたところに川内さんまで移籍が決まった時はショックでした😅
それでも浜田にすぐに復帰された奇跡みたいな幸運を素直に喜びたい
背番号55からの№21

次の試合はこの3守護神がチームに勝利を呼び込む予感

ポルセイド浜田の第4節は
松任総合体育館で
11月1日⚽日曜日の3時から
無料ライブネット配信もある
とーっても楽しみな浜田さんの
戦い

フットサルでは、いわゆるサッカーのゴールキーパー
ゴレイロと呼ぶんですって
今度は残りのポジションもしっかり覚えたいです😁

終わります☺️

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください
なによりも感謝です😆
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村