オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

本当にあるのかなー🤔理想のユートピア


f:id:orangenoyume:20201019064122j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
🎶そこにゆけばー🎶
どんな夢もー
叶うと言うよー
誰もみなゆきたがるがー

はるかな世界🤔

低迷が続くエスパルス

このままでは、なにも
変わらないとチャレンジの旅を
選択

その旅の、到達期限は1年😅
希望あふれる旅がはじまった

旅のリーダーには、すでにたどり着いていた、一行のサブリーダーを招聘、旅の準備は万端だったはず....。

ところが突然の足止めを喰らう

それが誰も経験した事のない
先が見えない深刻なもの

それでも、数カ月後、一行は歩みを始めたものの、まったく先の見えないつらい旅路が続く

そして、足止めをくらった最初の道しるべにたどり着いて、みるとなにも旅が進んでないばかりか、すでに旅路の方向が間違っているんじゃないかと迷いだした

希望があった一行も疲れ果て
サブリーダーのココロさえ信じられなくなってきた

もしかしたら、サブリーダーは、ユートピアには行けたものの

実は、たどり着く道を本当は
知らないんじゃないかと

ただ、ここであと1年の
まさかの旅の期間の猶予が与えられ、あと1年🤔合計2年のチャレンジの旅になった

これも複雑になった理由
いつもだったら、もうすでに
旅の結果は出ていた

すべては、何が幸いなのかは
わかりません😅

エスパルスが、どうなろうとJリーグには影響がまったくない

いわゆるお荷物チームになって来てしまった現実

応援しているほうは、エスパルスはこんなはずじゃないと、思い込みを続けてきたけどそろそろ限界に来てしまった

結論🤔
とにかくエスパルスは弱い

最近、思います。
確かにJ1にいてくれること自体はうれしいけど

ぎりぎり残れた2014シーズンで降格していたらなんて想像します。

2015シーズンも、ひどい内容

2014〜2016年は、すでにJ1レベルではなかったエスパルス

運良く、帰還したエスパルスだけど、他チームみたいにJ2で頑張って実力をつけた勢いは見せられずに、その後も低迷が続くエスパルス😅

実は、ファンが悲しいのは、エスパルスの選手さんに使っている総年俸が、他チームよりもあったり
少なくてもベスト10に入っていなくてはいけないチームだという事実

これは、プロスポーツチームにおいて、すべてのチームが、スタート地点が違うという事実

エスパルスの場合🤔
絶対にもう少しだけ、普通に高く翔べるはずである事実

冬がくる前に

状況が変わるのでしょうか🤔

終わります🙇


クリックで応援してください
ぜひぜひ🙇😅
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村