オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ちょっとだけ前へ巻戻し🤔チャレンジの結果はまだ先のものがたり

f:id:orangenoyume:20201012054957j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
大好きなエスパルスは、近年ファンを飽きさせない🤔

昨年も、もうホームグランパス戦あたりで、J1残留を確信できたはずなのに、それからまさ
かの最終戦まで、残留決まらず🤔

そうして、最終戦をドキドキで観戦したエスパルスファンも多いはず😅

結局、ドウグラス選手のスーパーゴールで勝利できなければ、J2チームとの入替戦ヘ

そういえば、ドウグラス選手が決勝点を決めてくれた試合も多いので、想像だけどもしもいなかったら、まちがいなくコロナ騒動の中、J2でキビしい戦いをしていたはず🤔

そうなんですよね。2020シーズンをJ1で戦えているのもラッキーだし、このチャレンジシーズンを
はじめてた時にも、今シーズンは降格なしの特別ルールは存在しませんでした。

いろんな事を考えると、ラッキーな事がたくさん出てくる大好きなエスパルス😊🎶

ただ、本音としてはラッキーに甘んずるエスパルスをこれ以上に見たくはないですよね😅

J1で、輝いていた私たちの誇りのエスパルスではない
近年の見ているのがつらい
現実逃避と、言い訳を探し続けて
心のバランスを保つしかない

ファンのココロも、傷だらけの
エスパルスファミリー

この前も書いたけど、
中島みゆきさんの名曲

宙船
最近エスパルスの状況とダブって
聞こえてしょうが無い


大好きなエスパルス
予算規模から言っても下位を
さまようチームではないはず

いろんなチカラで、J1リーグやアジアさえも、狙える特別な翼を
もっているはずのエスパルスの宙船は

その船は自らを宙船と忘れてたいるのか🎶

その船は舞い上がるその時を忘れているのか🎶

そんな事実も忘れ、翼を閉じたまま低迷を続けています。

本当は、J1チャンピオンは当たり前にゲット😊アジアチャンピオンを狙っていたエスパルスがどこでなにを間違えたのか🤔

地平のはて
水平のはて
そこが船の離陸地点

すべての港が明かりを消して
黙り込んでも🎶

その船をこいでゆけおまえの手でこいでゆけ

おまえが消えて喜ぶものにおまえのオールをまかせるなー

そうでしたね。
このチャレンジはJ1に残留するための挑戦ではなかった

J1で優勝をかけたチャレンジ
地平のはて
水平のはて
に向けての挑戦

いまは、それが見えない嵐の中の出来事

これを乗り切れたら

きっと宙船エスパルス
きっと😅大丈夫⚽


終わります🎶


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして
応援よろしくお願い
しますにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村