オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

時代と...宙船


f:id:orangenoyume:20201011041435j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
雨は嫌いじゃないけど、昨日観戦にお出かけされた方は、本当に大変でしたね。

昨日は、一日お仕事😊
ありがたい事に忙しい一年
来年は❓ですけど😅

そんな訳で、昨日もタイムシフト観戦。

途中、ツイッターをチラ見すると
仲良くしていただいている方のつぶやきにドットラの事が、見たいけど、見たくないここは我慢で

夕方帰宅して、観戦
相変わらず、いつの間にか点が入り、負けてしまう最近は、広島さんにまったく勝てていないイメージで、普通に先制される

その後も11番のゴールがあったものの3-1になり、今日も敗戦がほぼ確定

まあまあ😅
こんなもんでしょ
とあきらめモード

それでも、なによりもうれしい頑張っていた後藤選手さんのゴールがあってまたまた少しだけ救われた。あとのミドルもすごかった。
本当はもっと得点ができる選手さん😅エスパルスのファンのプレシャーを受けてなにか窮屈なプレーをしていたような気もする(勘違いかも🦆ごめんなさい🙇)

それでも、負けちゃったエスパルス
いつもの良かった探しもほどほどに、こころの落ち込みと睡魔が
今日は、勝ってほしいとの願いは届かずにくやしくもない敗戦

試合の感想のひとりごともまったく書く気にもなれずに
昨日の夜はエスパルスの事は
どうでも良くなった夜でした

朝起きて見ると、やっぱりエスパルスが負けちゃった次の朝🌅

バカバカしいけど、起きたら実はエスパルスは勝っていたなんて事をいつも想像してしまう私😅

今日もこころの中で、なぐさめの歌が流れる🎶

今日は、時代が流れてキタ
落ち込み、逃避するココロには

時代

今日は、優しい歌声の薬師丸ひろ子さんバージョン

🎶今はこんなに悲しくて
涙も枯れ果てて
もう二度と笑顔にはなれそうもないけどー🎶🎶

そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ

あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ

だから今日はくよくよしないで今日の風に吹かれましょう

本当に心に染みるいい歌。いい詩。

昨日の試合観戦されたかたは、ここも

🎶たとえ今日は果てしもなく
冷たい雨が降っていても🎶


次に浮かんできたのは宙船

これは大好きな中島みゆきさんバージョン🎶

聞けば聞くほど、
今のエスパルス

ぜひぜひ一度エスパルス大好きな方は宙船をエスパルスにおきかえて聞いてみてください

そんな妄想しているうちに、また次の試合が楽しみになりました

次の試合の注目選手さんは、14番後藤選手

エスパルス大好き😊🎶


ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください。
優しいクリックに
癒されます。
なによりも感謝です😅🎶
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村