オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

銀の竜の背に乗って😅


f:id:orangenoyume:20201007115644j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
最近、浜松市天竜区にもご縁があり、インターを降りて、天竜川に架かる飛龍大橋を、渡って天竜の街にはいる。

龍大橋の道路照明灯は、昇竜のかたちカッコイイ

通るたびに思い出すこと.....。

こどものころ、よく怪獣映画を見ていた昭和の少年😅

夢か現実かわからないほどよく
怪獣に追われて逃げる夢を見て
起きた想いで😅

ゴジラはもちろん
ガメラ😅ガイガン😅
富士市😅出身ヘドラなど....

その中でも、いちばん怖くてうなされたのが、キングギドラ

突然、空からわが街に現れ、大暴れするイメージ

一説によると、恐竜は意外と最近まで生きていて、人間とも共存していた時期もあり太古の人びとの記憶に恐竜たちとの記憶が残り、
日本昔ばなしのオープニングのような世界が実際にあったのかも🤔

そういえば、子供の頃の記憶といえば、千葉の夢の国にはじめて行った娘は、エレクトロニカルパレード❓はそうとう衝撃的だったらしく、いまでも毎年何回も夢の国へ

そうそう、前置きは長くなりましたが、なにをおはなししたいかと言うと、今シーズンコロナで、失われた大事な親子での観戦機会を逃してしまったエスパルスファミリーも多いはず

やっぱり、エスパルスが勝利できた試合と、負けちゃった試合を応援するのとでは景色が違う

今シーズンの残りと、来シーズン
試合観戦で多くのエスパルスファンファミリー楽しめるには

流石にいつも勝ってとはいえないけど本音を書くと3試合に一回は
勝利して欲しい😅
大好きなエスパルス

子供の頃の、楽しい家族との思い出は永遠に😊エスパルスとともに


勝てる気がしない
こんなんじゃ嫌だ
弱すぎエスパルス
たまには勝利で😂

終わります。


ブログ村
参加中
ワンクリックで
応援してください😊🎶
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


追記⚽
そういえば、子供の頃の記憶として、庭にいたニワトリ🐔に
追いかけられた記憶が、当時は
たぶん目線が同じで、俊敏で巨大生物でしたね。

ニワトリ🐔こわい