オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

サッカー番組


f:id:orangenoyume:20200928055306j:plain



子どもの頃から、見ていたサッカー番組⚽

静岡のサッカーファンは、恵まれていたのかも知れませんね。

高校サッカーの話題も毎週、けっこう詳しく、静岡だけじゃないかも知れませんが、海外サッカーもやってましたね。
奥寺康彦さんやケビンキーガンの時代?

地元にサッカー番組は、あたりまえですけど静岡中心

そんな中に、やべっちFCは、応援しているチームを客観的に見れる
素敵な番組でしたね😊

やべっちFCで、ひいきチームがとりあげられれば、なにかうれしくなった記憶があったり、試合ではわからない情報もうれしかったですね😆

いまのタイミングで終了してしまうのは本当に残念

クラブヒストリーは特に感動

Jリーグが、地域に根ざし、熱心なJリーグファンが、それぞれの街にあふれている

おおむかしの日本では、野球以外は、その他のスポーツ扱い

サッカーが、野球を凌ぐ人気スポーツになってきている

あの頃の未来

男子日本代表がw杯のファイナルを戦う事も、夢ではなくなっているあの頃の未来

コロナ自粛に絶対に負けない
熱いJリーグが、日本🗾を
きっと元気に😊⚽


終わります🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください
クリックに感謝です😊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村