オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

平成21年2009⚽8月11日

2009年😅平成21年8月11日に静岡で起こった自然災害といえば、後に静岡地震と言われる大きな被害のあった地震でしたね。

駿河区では、震度5弱
大浜プールの近くに住んでいたわたしは、ついに噂に聞いていた南海トラフ東海大地震が来たかと
夜に飛び起きたのを思い出します。
あの3月11日が起こる前の事なので
津波がそんなに恐ろしいとはその時は考えませんでした。

今は、職場の近くのもう少し、津波が、来ないようなところに住んでいるけど、実は噂の地震はきていない。

そういえば、まだまだ静岡県がサッカー先進県と言われた昭和50年代から、噂された大地震に、緊張し、防災訓練を重ねた静岡県

サッカーと防災意識が高いという点で、静岡県民は注目されましたね

ついつい忘れがちな防災ヘの意識
今日の震度4でも、ついにきてしまったと震えあがった

家族のことや、いろんな事が浮かんだ数秒間

生きている、生かしてもらっている❓幸運を感謝して、いつ起こるかわからない天災に備えたいとこころから、思いました。
エスパルスを今年も応援できるだけでもしあわせ

終わります。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加中
エスパルスのアイコンをクリック
して応援してください
とーっても感謝です😆にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村