オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

愛とこころ


f:id:orangenoyume:20200909055052j:plain



調子がでないエスパルス☺️

きっときっと時間はかかるけど、うまくいく

自信はないけど.....。

監督さんのサッカーの理論はたぶん間違ってはいない

でも、言葉の問題もあるけど、この状況でも、チームを鼓舞するようなお姿や、あつい想いはいっさい伝わってこないような気がします。

経験のない監督さん😁
その点でもチャレンジシーズン

チームの心がバラバラになってしまうとたぶん十分なチカラを発揮できないでしょう。

ゴトビ監督の時も、チームを崩壊させたのは、気持ちの部分だったような気がします☺️

エスパルスは、プロのチームだし
きっとその部分は、ケア出来ていて、心配御無用の案件🤔

それでも、昨日ユーチューブで見たヨンソン監督時代のテセさんは、ヨンソン監督に起用方法について疑問や不満があった事がわかりました。
選手さんの出場機会を決めるのは、監督さん☺️
チカラがなければ試合に出れないのは、あたり前でフェアだけど

いまのエスパルスに在籍中の選手さんを気持ちの面でも上げていくのも監督さんのチカラのような気もしますね☺️

対象的に、現在コーチの篠田元監督

残ってくれた事に、対してもチーム愛を感じるし、テセさんが相談していた相手も篠田さん

まだシーズン半分の結果だし、2年間はクラモススキー監督に運命を託した清水エスパルス😅

エスパルス愛いっぱいの篠田さんをはじめとする監督さんをサポートできる強力なコーチさんもいるし

まだまだこれからのエスパルス

ここであきらめたら、どうなんでしょう

映画や、ドラマのように応援するしかないけど、登場人物を愛せなかったり、ストーリーがつまらないパターンでは、誰にも興味がわかなかったり、関心がないので見るのをやめてしまったり

来シーズンは、たくさん笑顔になれる最高のシーズンが必ず、必ずやってくる

そんな予感がした
今日も試合がある水曜日の朝🌅

今日は、まだまだ試合を見るのがこわい

終わります🤔


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください。
とーっても感謝です🙇🎶
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村