オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

柏戦のエスパルスはそんなに悪くなかったんじゃない説🤔


f:id:orangenoyume:20200906193341j:plain



J1の順位表をのぞくと、なんとなくは分かっていたけど、消化試合数も考えてみると最下位に等しい17位😅

エスパルスの試合さえやってくれればそれだけでうれしい😆と思っていたあの頃🤔

今年は、降格なしとニュースで聞いても今シーズンのエスパルスにはまったく関係ないことと思ってしまっていました

ここで、昨日の試合をもう一度
振り返り、実際には2失点のみ
1失点目がなかったら、2失点目があったのかもわかりませんし、確かにオルンガ選手が出場なしという事もあったのかも知れませんが

エスパルスエウシーニョがいなかったんですよと思ってみた

そんなわけで守備は、立田選手をはじめとして頑張っていましたよ🤔

あの戦術で2失点までは仕方がないような気もするし😅

立田選手の悔しがり方に救われて、最後の反撃の西澤選手の気合がはいった表情ともしかしたら同点まで行くんじゃないかと最後まで試合を応援出来た昨日の試合は
とても良かったような気もしてきました。

11番も、バーを叩いたシュートも
惜しかったし、カルリーニョスもさすがでした。

そういえば、昨シーズンも川崎フロンターレ戦で大敗し、監督さんも交代し、目が冷めた2019エスパルス☺️

選手さんも、このままじゃいけないと思っているはず、この大敗が転機となって好転していくきっかけにきっとなる予感

仮にそうならくても、まだまだ浮上するチャンスはあるし

まだまだ半分あるリーグ戦


このままじゃ終われないはず
大好きなエスパルス

とりあえず水曜日は勝ちましょう😁

終わります🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加中。
エスパルスのアイコンを
クリックして応援してください。
なによりもうれしい😆です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村