オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

これはハマるかも盲点だったかもFリーグ🤔


f:id:orangenoyume:20200906092647j:plain



身近に、あったフットサルのある生活😊

静岡市に住んでいるとサッカーは見るもの😊フットサルは楽しむものと勝手に思い込んでいたのかも知れません。

実際に、エスパルスの試合より、観戦に行く環境はまったくない、Fリーグ自体が存在しなかったいままでFリーグから遠かった生活😅

なぜか深く考えてみました、やはり、せっかく観戦に行くのなら有名人を見てみたいという気持ちが湧く私。

なにかきっかけがなければ、Fリーグヘの関心はまったくいまでもなかったはずです。

そうそう、昭和の時代に、ジャイアンツ戦がテレビ中継されていて、セリーグの選手さんは子供たちは夢中で覚えたけど、パリーグの選手さんの知名度は、低かった時代がありましたね。

そんな時代でも、パリーグという世界も知れて、応援が楽しくなり
プロ野球の歴史や伝説の選手さんを知った、あの頃のように
そうそう、もしかしたら知らない
だけで魅力的な応援すると楽しい世界かも知れない

Fリーグを知ってしまった

今年から、全試合生中継ネット配信という、素晴らしい恵まれた応援環境があったりします。

昨日、ガイドブック見ながら応援したボアルース長野さん

そうそう、まずはひいきチームをもってみると楽しいスポーツ観戦

私の場合は、ご縁の国☺️島根県
浜田市のディビジョン2所属

ポルセイド浜田さん

これまでも、これからもぶれずに楽しく、無理せず応援したい

実は、今日もディビジョン1の試合が無料でネット配信される予定

傷心のエスパルスファンには、ちょっとした現実逃避にも

展開が早くて、プロのテクニックがすごい☺️実はサッカーの試合より、おもしろいFリーグ

まずは、アグレミーナ浜松を応援するもよし☺️王者名古屋オーシャンズでもよし。長野さんでもよし。週末のお楽しみが増えるFリーグの応援📣

エスパルスの応援疲れにも
超おすすめです。


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援してください。
なによりも感謝です。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村