オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

おでんとかき氷の駄菓子屋さん


f:id:orangenoyume:20200814203742j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
静岡の学校の近くには、駄菓子さんがあって、部活が終わったら立ち寄り、おでんや焼きうどんやかき氷を食べた記憶があります。

おでんは全国共通で、駄菓子屋さんに普通にあるものだと思ってました。

おでんも美味しいけど
今日みたいな日は、かき氷かなー

昔は、エアコンが普通になかったような記憶が

でもでも、部活が終わって
夏休みの午後

昔は、飲水タイムなんて
ありえない昭和の時代

実は、エアコンのない風鈴のみ
の暑いお店で食す
かき氷が世界でいちばん
美味しかった😋

大人になるとあの
シュチュエーションで食す
事はないですからね😅


そうそうあの頃の、おでんは
静岡の名物になり
ニュースでみたけど
里帰り静岡人のふる里の
味として、お盆の時期に
おでんがたくさん売れる
そうなんですよ😊

静岡おでんを最近よく
買うのは、天神屋さんかも
こんにゃく
たまご
ダイコン

大好き

明日は、おでん買いに
行こうーっと😊🎶

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリック
して応援して下さい
とーっても感謝です😆
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村