オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

雷神が清水☺️静岡にいよいよ勝利の予感☺️

f:id:orangenoyume:20200725093546j:plain



むかし😊むかし😅のおはなし

昭和の少年は、暑い夏休みを満喫していた、海水浴、虫とり、海川池釣り😊

思いっきり夏休みを満喫した昭和の少年が、夏休みが明日終わるとわかった日に宿題をはじめた。

当時はサザエさんのカツオもよくぎりぎりまで宿題を残し一家総出で夜遅くまで、宿題追われるシーンがあったので、全国にそんな子供がたくさんいて

8月31日の小学生みたいに忙しいと大袈裟に忙しい状態を現す言葉が確かあったような😅🤔

そんな、ある年の8月31日の出来事

友人から、近くの池へ釣りのお誘いが、迷ったけど集中すれば、夕方からやればなんとかなると思っていたあの頃😅

計算上、数日分たまった宿題を8月31日でかたづける事は絶対に無理

それでも、遊び優先の時代
楽しく釣りをはじめました

釣れるのは、鮒や鯉で、浮きを眺めてするこの釣りは、工夫や判断そして釣り竿にかかった時のなんとも言えない感触がやめられないなかなか楽しい釣りでした😊

大むかしのあの日を、いまでも覚えているのは理由があります。

あの日、夢中になって釣りを楽しんでいると、突然の激しい雨が、池の水位はみるみるうちに上がり
池の近くの大きな木に緊急避難

一度にあんなに降った雨はたぶんあの時の以来経験はしていない

とにかく身の危険を感じる雨でした

なすすべもなく、濡れながらただ池を見つめた、直後に雷光そして
すさまじい雷音⚡

必死で頭を抱えてしゃがみこみました。

明らかに近く落ちている状況

あらためて近くを見ると、農業用の小屋があった😅
何かに導かれるように小屋へ逃げ込んだ

直後に知らないおばーちゃんも駆け込んできた

3人は、身を寄せ合い、何回も何回も光る雷光と直下に落ちる雷に怯えながら、短くなかった危機に耐え雨😊雷⚡が通り過ぎるのを待ちました。

雷⚡なんて怖くないと思う人もいるかも知れませんが、知識があって安全な場所にいる前提

あの日に体験した雷⚡は危険で
恐ろしかった

実際、そのご近所で雷が数か所落ちて、被害がありテレビに落ちて火事になり怪我されてた人もいたらしい。新聞にものった。

あの日以来、雷はちょっと苦手
雷の記憶で、そのあと宿題をどうしたのか覚えていません

そして、その昭和の記憶から、ずいぶんと年月が過ぎ去った令和に時代が移り変わった昨日も雷⚡が静岡市になり響き、今日も、雨が降り続く土曜日😊

雷⚡は、エスパルスの試合でも聞いていた事に気づいた

エスパルスのホームスタジアムでのJリーグ入場曲

雷神でいきなりスタジアに雷音が鳴り響きエスパルスファンは、応援のボルテージがあがる。

きっとエスパルスにとっては
明日の試合への吉兆
と思いたい

明日、J1第7節大分戦は、エスパルスの反撃のはじまり、モヤモヤしているエスパルスファンの不安な気持ちをイッキに変える
これからの躍進をリアル雷神様に
お願いしてみました

とりあえず明日の大分戦は
笑顔に☺

ブログ村ランキングに
参加中エスパルス
アイコンをクリックして
応援して下さい
とーっても感謝😊⚽🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村