オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

明るい未来のエスパルス✨本当に😅信じて待っていても大丈夫かな


f:id:orangenoyume:20200719071452j:plain


エスパルスドウグラスさんを愛してしまった私には、半年くらい前から、妄想するほど特別な試合
😅2020シーズン最初のヴィッセル神戸

試合結果は目を覆う惨敗

ドウグラスさんの目には、自分が選択した事が間違っていなかった確認が十分できた試合内容

私には、その事を含めてエスパルス戦士が、あまりにも無気力で戦っている姿に、悲しみ落ち込んだ

でも、エスパルスファンである以上、なるべく愚痴や、やる気を失う事は書いてはいけないとは、思ってはいる独り言日記ブログ
今日は、少しだけ書きます
ごめんなさい🙇

本当にこの方向であっているのでしょうかエスパルス

今年は、降格がない挑戦ができる前例がないシーズン

加えて、横浜マリノスの成功例がある戦術

ゆえに、来シーズンのために
今年は、負けちゃっても大丈夫な感じはわかっているつもりです

でも、それにしてもこのチームが
完成してもはたして開幕から対戦した5連敗相手に勝利することができるのでしょうか😅

攻撃的サッカーが目標であれば
ファンが喜ぶゴールシーンが
たくさん見れるはず

ところが、ゴールチャンスは、
ほとんどなく、惨めなパターンで
失点を重ねる

うーん🤔
やっぱり😅
悪い事を想像するとますます気持ちが下がるのでもうやめます。

そんな事で、落ち込み寝落ちした私ですが、試合後のユーチューブ配信が楽しみなこんちゃんねるさんの解説を先程拝見しました😊

いつもエスパルス愛があふれるこんちゃねるさんの解説では、痛快にいまのお気持ちを語ってくれていますよ

もうエスパルスが向かう方向が
決まっているエスパルス列車は
走り続けています。

また、途中でやめるのも大きな決断だし、走り続けて行くのも
勇気がいる状況

こんちゃねるさんも、言っていた
5試合しても一度も勝てないのは、まずいでしょ
私も、いくら準備期間とはいえ
普通の事ではありません😂

もしも願いが叶うなら、意地でも昨日の試合だけは勝ってほしかった😅意地でも

来シーズン😅
または次の神戸戦では
痛快に勝利してほしい
愛するエスパルス

エスパルスの新型エンジンが
始動するのは、
きっと、きっと😅

これからの物語

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に勝利
エスパルスのアイコンを
クリックして応援して
ください😂🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村