オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

笠松競馬場を思い出した夜🌆


f:id:orangenoyume:20200626054226j:plain



JRAスターホース
大好きだった若かった
あの頃🐴

今はJリーグ観戦の旅が
夢だったりするけど


f:id:orangenoyume:20200626054326j:plain


その頃は、全国の競馬場
めぐりが夢でした

荒尾😊水沢😊笠松

雑誌やコミックで紹介
される情報で、旅気分を
味わっていたある日

笠松競馬場に行くぞ

ということに

過去の記憶なので曖昧

当時、浜松に住んでいた友人と
向かった😊国道で行ったら
豊田で路面電車に追いかけられた

後にも先にも、怖くなって
あのゾーンは、その後高速を
使っているので
笠松イコール路面電車
記憶として今も残る


そして、笠松競馬場に着いた
なんとも味わいのある競馬場

やはり、JRAの施設とは明らかに
違うけど、いい意味で落ち着く
近くにあったら、たぶんいまでも
通っていたかもしれない🤔
もう一度行きたい競馬場🐴

運動場の大きいバン

草競馬

そしてオグリキャップ
銅像

昨日笠松競馬場で、良くないニュースが全国報道に

私の感想
あー☺️まだ笠松やってたんだ

あの頃もなんか施設が古め
だったけど、今はどんな
感じなんだろう?

グーグルアースでも
行けるけど、直接行ってみたい
気もする

コロナ自粛明け
行きたい場所が
たまって行く


人生は短い
チャンスが
あれば

旅せよ乙女☓
旅せよおじさん⭕

終わります⚽🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキング
参加中
よろしかったら
クリックをお願いします
とーっても感謝です🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村