オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

団地ともおから清水エスパルスの巻☺️

f:id:orangenoyume:20200618201419j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ある日、テレビをなんとなく見ていたら、みたこともない不思議な雰囲気のアニメが放送されていました。

引き寄せられるように見たアニメはとっても心に残りました。

それから録画して見るようになり
大ファンに

娘も見てたっけ

なんか、いつも誰も思いつかないような視点から、描かれる団地ともおワールドの大ファンになって
しまった私。

ちびまる子ちゃんクレヨンしんちゃんのように大ヒットしなかったのは残念

未だにご存知ない方も多い

このアニメを企画した方はすごい
しかも国営放送で団地ともお

今日、朝出かける時にたまたま
NHKがついていました。
たぶん子供番組

アミダくじってどうして必ず
違うところにたどり着くの?

て問題が出てきていました。
気になって、答えを聞こうと
待っていると答えは
明日の同じ時間に発表との事。

すごく気になるじゃないですか😅

コロナ自粛中でも、テレビや
ラジオは、いろんな企画をして
くれて自粛期間中も
けっこう楽しめました

そういえば、明日は私の
大好き系統

時空を超えて過去に戻ったり
未来に行って来たりする映画や
ドラマの代表作

バック·トゥ·ザ·フューチャーが
金曜ロードショーで放送されます。

僕が、過去に戻って歴史を一つだけ変えられるのであれば

そうそう1999年伝説の清水と磐田のチャンピオンシップ
あの時、もし数的不利がなく
戦えていたら....。
未来から突然現れた予言者が、
アレックスさんに
普通にやれば勝てるはずだから
落ち着いて、退場にはすごく
注意してとアドバイス


そうして未来に帰って見ると
エスパルスの歴史は
ガラリと変わっていて
鹿島さんにも負けないような
常勝軍団になっていた

足りないピースもう少しだった
エスパルスが、いろんな歯車が
くるい、いまでは優勝を目指しているというと、他チームから
まず残留でしょうと
突っ込まれるエスパルス

あの年☺️
リーグチャンピオン
なれていたら未来の歴史は
大きく変わっていたかも
しれません

悔しいし😂悲しい😭

こんなにたくさんの人びとに
愛されるているエスパルス

いつかすべてが報われる日が
来るのでしょうか?

終わります。


ブログ村
参加中。
ぜひぜひ
クリックで
応援してください
とーっても感謝です。
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村