オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

鉄壁の守備陣と立田選手


f:id:orangenoyume:20200614174741j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
エスパルスの低迷の原因のひとつは、なかなか失点が減らせなかった事。

まあ☺️
当たり前ですけど、失点しなければ、勝点は増えますよね。

でも、守ってばかりでも
応援するほうがストレスが
たまってしまう。

昨年、勝利した試合は1点差が
多かった☺️

集中できれば、なかなかの
守備陣

負ける時が大量失点

勝つときは1点差

効率が良かったかも
エスパルス

でも、去年の戦いは
強力なワントップがいて
くれたおかげ

本当にギリギリのJ1残留
あの失点数で残留できたのは
運が良かった

まあ、今年はまったく別のチーム

ハイラインハイプレスは
過去のトラウマがありますが
それが上手く行けば
上位も夢ではありませんね

期待いっぱいのシーズンの
再開の嬉しすぎ

デフェンス陣の期待は
立田選手くやしい去年までの
思いは今年のために

期待の将来の日本代表
エスパルスでは活躍して
当然のこと

今年は、失敗しても
ファンも暖かく見守って
たくさん経験を積んでほしい

あと、キーパーさんも
コロンビアリーグの
ベストイレブン
只者ではない

優勝をめざすピースは揃った
清水エスパルス

ハマれば、優勝チームも
しっかり撃破する実力は
あるんだったエスパルス

とーっても楽しみ☺️


終わります。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
クリックしてね🐭