オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

今夜くらべてみました☺️小野さんとのお別れ🤔ドウグラスさんとのお別れ

f:id:orangenoyume:20200614075011j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

エスパルスの選手さんは、無条件で応援しているという気持ちは嘘ではありません☺️🙇⚽

でも、今回のドウグラス選手の移籍で思い出していた事が、ありました。

ドウグラスさんの前にも、心がときめいた選手さんがいました
いまは、琉球の小野さん

エスパルスに来てくれる前から
応援していたし、高校から清水に
加入していたらエスパルスの歴史が大袈裟ではなく変わっていたような気がするほど、スーパーな選手

お仕事の関係で、そうは行けなかったスタジアムにも小野選手がみたいという気持ちから、回数が増えた☺️

小野選手は、アップ時から見る価値がある選手
オランダでも活躍した

日本の宝☺️静岡の誇り

小野選手にボールがわたると
いつもワクワク
エスパルスのユニフォームも
似合っていたと私は思った

ゴトビ監督さんの時代の
柏レイソル
エスパルスに名を刻むはずだった
記念ゴールのPKのチャンスを
小野さんは外してしまった

その試合は、スタジアムにいました。後半残り15分からの大逆転負け
いまでも記憶に残る試合

その試合の、少しあと
エスパルスから去った大好きな小野選手

前年にも大勢の選手さんがチームを去った事もあったし
移籍はプロ選手さんであれば
日常のできごとだし
と思っていたけど
小野さんとのお別れもショックだった事を思い出しました

移籍先のオーストラリアでも
大活躍

札幌でも、愛される選手さんでしたね。日本平でも、ヤマハスタジアムでも札幌の小野さんを観戦できた私。

いまでも現役だし
もう、少しだけエスパルスにいてくれたら良かったのにといまでも
思ってしまう。

小野選手が、見たくてスタジアムへ出かけるファンがいるはずで

スター選手はプロチームなら、必ずいてほしいポイント

さてさて、今夜くらべてみました☺️小野さんと、ドウグラスさんとのお別れ

小野さんは、遠い外国への移籍
あきらめがつきやすかった🤔😅

ドウグラスさんは、いきなり
対戦チームのユニフォームを
まとって、日本平に現れる
想像すると、愛してしまった分だけ、ショックが大きい

でもでも、小野選手の事を思いだし、気付けたコト、対戦チームに
なっても、しっかり応援できた☺️

しかもヤマハスタジアムまで、行ってたっけ🤔⚽

そんな事を思い出して、神戸での
ドウグラスさんを見守る時の、心がまえが、できてココロが軽くなった土曜日の夜☺️

機会があったら、ドウグラス選手を応援にスタジアム問わず行って見たくなりました。

そうだ🤔
そうだ🤔

エスパルス戦でなければ
純粋に応援できるはず

そんな良い案が浮かんだ
楽しい夜でした。

終わります🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキング
参加中
エスパルスを押して
応援してください
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村