オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

その6☺️もしもの妄想エスパルス🤔イニエスタさんが編

f:id:orangenoyume:20200508043327j:plain
もしものおはなし☺️その6

もしもお人好し気味☺️

愛するエスパルス

あと一歩⚽あともう少しだけ
頑張ってくれていたら
その後のエスパルス
歴史が変わっていた事を
妄想できるシリーズ🤔

大事な試合で勝てない
愛するエスパルス

春風亭昇太さんは
そこがかわいいと
言ってました😅

たとえば昨年
の日本中が
注目した新国立競技場への
決勝の切符をかけた
大事な試合

私の感覚では
勝てるチャンスも
あった試合に
思えてしょうがないんです。

ここから大好きな妄想

そもそも相手チームに
世界的スーパースター
イニエスタ選手が
いなかったら

やべっちFCを見て
浮かんだ妄想

もちろんイニエスタさんが
Jにもたらした大きなパワーを
否定するつもりはありません

あくまで妄想。


昨年の準決勝。

清水対神戸は
2対1
後半23分01秒

一対一で放った清水の
ドウグラス選手の放った
シュートが神戸飯倉キーパー
を見事にかわし
同点ゴールになり

その後もエスパルス
勢いはとまらず
3対1のスコアで夢の
新国立へ駒を進める


決勝は日本中が注目する中
ドウグラスさんを中心とする
宿敵鹿島をなぎたおし
エスパルス
お久しぶりの優勝😊

そして清水を愛するファンたちは
失った清水ファンとしての
誇りを取り戻し

ひと目をはばからす涙を流す
悲しい思い😭悔しい思いも
この日の喜びのための
した準備だった

もちろんMVPは49番
来年も清水で戦うと
決勝の勝利インタビューでも
語ってくれた

ここからエスパルス
日本を代表する
チームになって行くのでした

おしまい🙇

エスパルスの歴史が
変わったように
鹿島さんも決勝で
令和初の敗戦チームと
なってしまった

もしもあのイニエスタさんが
いなければという

つまらない妄想をしてみました。

それにしても
本来ならばエスパルス
試合がたくさんある
シーズン真っ盛りのはずでした😊

こんな妄想をしなくても
大好きなエスパルスの話題を
いっぱい書きたいと思った
週はじめの夜でした

終わります🙇


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
プログ村ランキング参加中
エスパルスにアイコンを
ぜひぜひクリック😊🙇🙇🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

f:id:orangenoyume:20200430193818j:plain