オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

スポーツ観戦のお楽しみ☺️愛するということ

f:id:orangenoyume:20200508211040j:plain


たぶん恋愛と同じで
気になるチームを持つ事は
理屈じゃなくて
自然にでてくる感情。

人に無理やり強制されても
その気持ちは長くは
続きません。

エスパルスの勝敗なんて
どうでもいいし
ましてや応援に
お金を払ってまで苦労して
いってしかもいつも勝てない

そんなチームを応援して
なんの意味があるのと
興味のない人によく
言われます。

でも、やっぱり気になって
しかたがないチームがある
ことはとーっても楽しい。

気になるといえば
この前、思い出した
ボクシングの輪島功一さん

たぶんもう2度と現れない
昭和の伝説のヒーロー

輪島さんの物語は
まるで劇画や漫画の
ような痛快サクセスストーリー

昭和を生きた人びとの
心を掴んだ伝説の試合は
今でもユーチューブで
たくさん見れたりします。

その中で、知らなかった試合が
アップされていました
私が20代の頃に読んだ
一瞬の夏という小説(沢木耕太郎さん)のモデル☺️カシアス内藤さんと輪島さんがノンタイトル戦で戦っている試合でした。
サラッと見るつもりがあまりにも
死闘で最後まで見てしまいました。
今では、間違いなく止められる
死闘。
昭和の男たちの熱い戦いは
必見です。
ぜひぜひユーチューブで

最近、ボクシングの輪島さん
や、カズ選手の事を考えると
なにか不思議と心が前向きになり
明日も頑張ろうと思えてしまう。
ヒーローはいつもファンを
元気にしてくれる不思議な
パワーがあるんです。

終わります。🙇☺️

⚽⚽⚽

追記

今年私には気になるチームが
できました。
fリーグのポルセイド浜田さん

監督さんの物語は、監督さんの
ブログ等で教えてもらいました
監督さんとマイヒーローが
少しリンクするわたし

小さな街のプロチームが
やがて監督さんの知恵と勇気で強豪チームをなぎ倒し奇跡の優勝を
成し遂げる姿をいつの日が
みたいとひそかに想ってます

そんな日が必ず来る予感がする
私です☺️

よろしかったらクリックしてね😂🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村