オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

レコードってなに?🤔

f:id:orangenoyume:20200502231820j:plain



今日はお休みだけど
ステイホーム☺️

娘も塾も休みでステイホーム

すっかりエスパルスファンに
なった娘☺️

サッカーに興味が出たら
静学さんの活躍で
父のプレゼンテーションが
エスパルス同様きいたのか
高校サッカーのファンにも
なり今日も動画を視聴
してました。

その時こんな質問が
この歌っていつからあるの?

うーん(+_+)どの歌?

ああ高校サッカーの歌ね🐭

あそーだ。
おとーちゃん😊
レコード持ってるよ😁

娘........レコードってなに

へぇ😂

そうだよねー。
考えて見ればレコードなんて
時代遅れの昭和のメディア
レコード持っていても
再生できるプレイヤーも
私は持っていない

早速、押入れの中に入った
レコードを出してみました

数えたら52枚。

娘は興味しんしん😁
厚紙みたいだね。
この真ん中のアナは?

へー700円もしたんだ?
この人知ってる。


実は父😊菊池桃子🍑さんの
大ファン。同学年でもある
途中からCDへ移行していった
時代。レコードは3枚保有


f:id:orangenoyume:20200502231850j:plain


おニャン子クラブの説明は
AKBの元祖だよって言ったら
なっとく

ドリフターズ志村けんさんが
いないのを不思議がってた


f:id:orangenoyume:20200502232455j:plain


薬師丸ひろ子さんは
あまちゃん

斉藤由貴さんは
娘の大好きだった
小公女セーラにでていたので
知っていたり

レコードのジャケット写真で
タイムトラベル

ちょっと楽しい時間でした

終わります。🙇


f:id:orangenoyume:20200502232540j:plain



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
プログ村ランキング参加中
アイコンをクリックして
応援してください😊🙇