オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

静岡のサッカー番組はおもしろい☺️

f:id:orangenoyume:20200427202801j:plain
いまでも、Jリーグより
高校サッカーが一番
おもしろいと思っている私。

最近まったく元気が
なくなってしまった
静岡サッカー

サッカーは昔から
静岡の自慢
静岡のプライド
のはずだったのに😂


エスパルスは資金面の
問題があったりするので
なんとなく覚悟してたけど

ジュビロさんの低迷ぶりは
予想外の事

あれほど子供の頃から
楽しみにしていた
高校サッカー
悲しい結果が続き
それになれてしまった。

そんな静岡のサッカーファン
のこころを穏やかに
してくれた☺️🙇

おおげさではなく救って
くれたのは、おひさしぶりの
高校サッカー選手権の
静岡県勢の優勝

それもなんとも素敵な
かっこいいスタイルのサッカーで
選手さんのコメントのも
うれしかった。

静学さんとは、縁もゆかりも
ないけど思い出を語れば
練習場に自転車でむかわれる
選手さんに爽やかに元気よく
挨拶される事を思い出しました。

正直昔から、藤枝東ファンの
私ですが永久に静学さんが
静岡代表でも良いと
思ってしまうくらい
思いがけず最高の気持ちで
過ごせた新年の思い出
ユースチームが強くて
静岡の高校サッカーのレベルは
そんなに低迷していないのは
なんとなくわかるけど
やっぱり冬の風物詩
高校サッカー選手権は
おもしろい

さてさて静岡はサッカー
大好き人間が
多くてサッカー番組も
他県より多いみたいです。

キックオフは子供の頃から
よく見てました。

もちろん金曜日の夜
放送されているスポーツ
パラダイスもよく見てました

そんな中、よく通っていた
フットサル場で
対戦した相手チームに

高木アナウンサーと
たぶん古川さん?
あと一番印象的でお元気で
アツがすごかった
テレビでよくお見かけした
アナウンサーさん?
したの名前が確かダイジロウさん
がいらっしゃいました、それから
すっかりスポーツパラダイス
ファンになり
もちろんその以前から
大好きでみていたんですが
スポパラ
昨日もしっかり見ました☺️

サッカーだけじゃなく
その他の静岡
アスリートの情報もある
スポパラも大好き

Jリーグだけじゃなく
高校サッカー
大きな影響を受ける
今回のコロナパニック

はたして、来年
また静岡勢が2連覇を
目指す戦いを笑顔で
観戦する事が
できるのでしょうか?

終わります🙇☺️
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援してください🙇😂☺️