オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

大好きな街(その5)島根県浜田市☺️そしてエスパルス

f:id:orangenoyume:20200501211329j:plain


東京オリンピック
まもなく迎える日本。

世界中の注目も集まり
これからはじまる
かつてないほどの
ビックイベントに
国民はこころを
はずませ大型家電等を
中心に消費は拡大し

株価も引き続き上昇したまま
開会式の日をむかえた

さすがおもてなしの国
ニッポン☺️
各国の選手さんや応援で
訪れる外国人の方は
すべて日本がだいすきに

なる予定だった…日本🗾

妄想から、冷めると
コロナパニックで
非常事態宣言が出ている
静岡の街を車で走って
いました。

今日は、中止にできない
大事な打合わせがあり
静岡のおまちに🙄

いつものコインパーキングは
予想はしていたけどガラガラ
いやほぼゼロ😁
今日はナンバー8に
迷わず駐車。

余談ですが最近55番と49番も
気になるナンバーに

コインパーキングの事だけでも
わかる今回の非常事態

ゴールが見えない
ゴールが動いてしまう
現在の不安な状況

そんな状況のなか
昨年12月から独り言ブログを
毎日書き続けていた私。

いろんな方と繋がれる
ツイッター
今年の1月にはじめて
フォローしていただけた
正直嬉しかった私。

正直高校生のむすめのツイッター
チェックする為に登録しましたが
やり方分からず、目的を
果たせず放置物件だった
アカウント

むすめの指導で
ブログ更新時のアカウントに
大活躍中☺️

そのツイッター
教えていただいたのが
fリーグポルセイド浜田さん

ファンになって間もない
まだファンと名乗る資格も
ないなにも知らない私。

しっかり勉強していつかポルセイド浜田さんのブログ記事を
書くのが未来の目標に


f:id:orangenoyume:20200501211845j:plain


ポルセイドさんを調べると
どうしてもまずエスパルスとの
共通点をまず探してみたく
なりました

いきなり発見。

昨年のエスパルスのエースは
ドウグラス選手
その絶対的エースが同一リーグへ
移籍


ポルセイド浜田さんも、実は
チームの得点王☺️大黒柱の
エースが同じカテゴリーの
アグレミーナ浜松へ移籍していました🤔

そんな状況でも、移籍した選手さんをしっかりその後も応援している監督さんやファンとのツイッター上でのやりとりを見ていて
浜田さん。浜田ファミリーを
ますます応援したくなる私です。

ちょっとまたまた長くなったので
一回終わります。
もうちょっと浜田市の事つぎは
書きますね☺️🙇

浜田市一回目終わります🙇


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中。
エスパルスのアイコンを
クリックして応援してください