オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ラジオの思い出😊その4

長い車での移動の際に
ついつい聞いてしまう
ラジオ📻

でも最近はテレビの音声を
聞いている事が多かったけど
それまではAMラジオ大好き
だった私。

今日は一日職場で事務仕事
のつもりが急きょ清水へ
おでかけ。

そうだそうだ☺️

ラジオ1404

今日もFMになってました。
つけた時間から
人生相談のメロディーが

人にはそれぞれ人生のドラマが
あって人のお悩みを聞いていると
慰められたり勉強に
なったり、考えさせられたり
人生相談も好きな番組。

しばらく聞いて
いなかったので
司会の方もはじめて聞く
方でした。

そしてその後、
わさびがはじまり
鉄崎さんの明るい声が
最初から聞いてなかったので
意味がわからなかったんですが

鉄崎さんは一人居酒屋で
ひとりごとを
つぶやくのが好きで。
一人旅も好き
というお話でした。

結婚してから
あまり一人で旅する事も
ないのですが
鉄道大好き。

知らない街大好きの私は
ひとり旅。
あこがれがあります。
20代の頃
2回ほどブルートレイン
行ったひとり旅。

思い出の旅。
東京で知り合った友人を
たずねての旅だったけど
こころに残る旅でした。

もうブルートレインには
乗れないと思うと
貴重な旅でした。

いつかJリーグ観戦の旅。
できればいろんな電車に
乗ってでかけてみたいです😊

今日は、緊急事態宣言が出た
翌日。

天気は快晴。

用事をすませ、わさびを
聞きながら車を走らせて
いると、清水の船越堤公園には
満開の桜が、さらに狐ヶ崎の坂を
登ると桜吹雪が車に
降り注いできました。

いま大変なことが
起こっている事を

忘れるくらいきれいな
穏やかな風景。

さまざまな皆さんの
努力が功を奏し

これ以上、いろんな方面で
影響が出ることがなく
一日も早く日常の
生活に戻れるように
なるといいなー😂

ひとりで車で行動していると
情報をいち早く知ることは
大事なこと

ラジオはとっても役に立つし
おもしろい。

そういえばあの地震のときも
聞いていたっけ🤔

今日もわさび☺️鉄崎幹人さん
面白かったです☺️

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村